アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS; Windows XP Home Edition
Appli; RECORD NOW!
アプリを立ち上げれば、ちゃんとCDは焼けます。 しかし、例えばマイピクチャのフォルダでファイルやフォルダを選択し、“CDにコピーする”をクリックすると、ウィンドウズのCD 書き込みウィザードが立ち上がりますが、エラーになってしまいます。 どこをどうしたら良いのでしょうか?
Neroの体験版等をインストールしたりしていて(アンインストール済み)、どこか設定を変えてしまったのかもしれませんが、見当がつきません。

A 回答 (2件)

ウィンドウズでの書き込みができないことは、私のPCでもありました。

ドライブの書き込み機能に異常が無くて他のライティングソフトで書き込めるのであれば、ウィンドウズの機能不全ですので、再起動を繰り返してもできない場合、OSの再インストールしかないようです。

私も再インストールで復活しました。

この回答への補足

質問者の自己レスです。
Neroを再インストールしたら、ウィンドウズのCD 書き込みウィザードでもちゃんと動作するようになりました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
OS再インストールは私の手に負えそうにありません。
トホホ、、、

とりあえず、ドライブのプロパティで、CDの書き込みが有効になっているかチェックしてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ドライブのプロパティで、CDの書き込み有効にチェックはついています。
RECORD NOW!を立ち上げれば、CDは焼けます。
WINDOWSがDEFORTで設定するライティングソフトの設定ってあるんでしょうか?

• 0