アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、主人が自慰行為をしているところを目撃してしまいました。
生まれて間もない子供がいるため最近は主人と別々の部屋で寝ています。
主人に世話を手伝ってもらおうと部屋へむかいながら声を掛けたところ、最中で、目も合ってしまいました。ただわたしは部屋へは入っていませんし、その場は一応普通の態度ですぐその場を去りました。主人は時間的に私たちが寝ていたと思っていたんだと思います。
それ以来、目を合わせるのが辛く脳裏に焼き付いてトラウマになりそうです。主人は少し距離をおいていますが、話しかけてきたりでほぼ普段通りにしようとしている感じです。
正直、子供を連れて離婚も考えています。
このことが起こる前には離婚なんて丸っきり考えられないくらいうまくいっていました。でも精神的なショックがひどく、専門のカウンセラーに相談するのも考えましたが幼い子供を連れて外出は無理な状態だし、面とむかってこんなことを相談するのも苦痛な状態です。
男の人には仕方ないことなんだろうと頭ではわかろうとしていますが、見てしまっただけに心がついていきません。
同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?乗り切れるのかわかりません。主人のことがあんなに好きだったのに今は気持ち悪くさえ思えている自分の気持ちにも動揺しています。
乱文で申し訳ありませんが男性、女性問わずアドバイス等いただけたら幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

>主人にはわたしがショックを受けてること言った方がいいでしょうか?

深刻じゃなく言いましょう。
旦那さんも「いや~みられちゃったか!」
なんて答えて終わりですよ。

他の方が沢山書いているように自慰は自然な行為です。
でも見られたっていう人は少ないですからね。
見ちゃった人が気にしてないっていうフリをするのも大事です。

例えば最近あまりないですが、和式便所でお尻(背中)が出入口を向いていてウンコしている時にカギをかけ忘れてて誰かがあけて見られちゃったって考えたらどうです?

いま旦那さんはそういう心境です。
コレならイメージ沸きやすいですか???
    • 0
この回答へのお礼

>見ちゃった人が気にしてないっていうフリをするのも大事です。
そうですよね。それが思いやりだなと感じています。
ugj52108さんがおっしゃる通り、深刻じゃなく言ってみようと思います。深刻に言おうとするから余計言いにくいんですよね!
日にちが経つにつれて、落ち着いてきました。それに段々主人のことも心配になってきました。
主人ともほぼ普段通り話せるようになりましたので、このまま頑張ります。温かい励ましのお言葉ありがとうございました。

rednote00さん、初めまして。

ご質問、拝見させて頂きました。
rednote00さんは、かなり純粋な方で
ご主人さまと相思相愛でご結婚されたのだと思います。

私は、色々な人から話しかけられやすいようで
色々な相談や話しを聞く機会が多かったので
一般論になってしまいますが
rednote00さんがショックを受けられている事は
普通の男性では、当たり前の行為のようです。
私も女性ですので、男性の気持ちは分かりませんが
女性の性欲と男性の性欲は違うようで
男性はそう言う行為をしなければならない体質のようです。
例えが悪いですが、転んで擦りむいて、足から膿が出る時は
膿を出して、怪我を治しますよね。
男性の体も、膿を溜め込むと体に良くないので
そう言う行為が必要になっているのです。

rednote00さんが、小さなお子さんを抱えて
毎日、家事に育児に頑張っている最中
rednote00さんに負担をかけずにお一人でされていただけだと思います。

どうか、大切なご主人を普通の人間がする行為で
嫌いになるのはとても酷な気がします。
貴方のご主人は、全然変ではないですよ!!
貴方のお気持ちが少しずつ、変わりますよう祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
主人が気持ち悪いって思いはほとんど消えました。そう遠くないうち元に戻りそうです。
男性には普通の行動だってわかってたのに、実際見たことで随分ショックがあったようで。。。ショックで気を失っていた主人を大好きな気持ちがようやく目を覚ましてきたような状態です。
こんなことで家庭が崩れたらダメですよね。主人ともだいぶ普段通り接することができてきました。今では主人の方を心配する気持ちも出てきて、少し余裕も出てきたようです。
みなさんからいろんな言葉をいただいてもっと強くなろうと思いました。本当にありがとうございます。
主人は本当に優しくていいところがいっぱいある大切な人なので、離婚なんて考えないでこのまま頑張ります!
oshietene7さん、温かい励ましの言葉ありがとうございました。

●あなたがさせないからそうなるのでしょ。

●ご主人は女が好きなんですから、そういう根源的なことは叶えてあげたらどうですか。

●そういう場面を見たときは、「ゴメンね」と一言は言葉を掛けてそそくさと近寄りしっかりと握って大急ぎで行かせるようにしごいてあげたら打ち解けられたと思いますよ。

●それを一足飛びに離婚だとか、まあよーも短絡的に考えられることかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

>●それを一足飛びに離婚だとか、まあよーも短絡的に考えられることかと思いますが。
自分でも極論過ぎると思ったんですが、子供を見ていると同じ思いをさせたらどうしようって心配になったんです。
でも0k9l8i7n6gさんがおっしゃる通り、「ごめんね」って言えたらよかったですね。

経験者にしちゃいましたが、

旦那のを見たのではなく私が小5、6の頃に父のを見てしまいました(汗)
父も私に気付いてごまかしてましたけど…。
ショックはショックでしたが、ある程度大人はそういうことをするという知識はあったんで「お父さんもエッチなことするんだ」と思っただけでした。
私はちょっとあっさりしすぎなのかもしれないけれど、rednote00さんのショックはすごくわかるんですが過剰に反応し過ぎかな?
男の人にも事情があるんで、旦那様の行為も大目に見てあげてください。
こんなことで離婚だなんて、旦那様もお子さんも可哀想ですよー。
そういうことは話しにくいことだけど、そこまで思いつめていらっしゃるなら、話し合ってみたらいいかもしれないです。
離婚よりは簡単なことですし、ちょっと頑張ってみてください。
大丈夫、大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

話しにくいですよね。心の準備ができたら、主人に打ち明けようかと考えています。少し時間かかりそうですが。ショックから食事も1日1回くらいしかとれない状態で、自分でも情けないです。
だけどやっぱり娘が見たときを考えると、怖くて不安になってしまうのでこのまま何事もなかったことにするのは難しいと思いました。
このことを打ち明けたときに主人にも心に傷ができてしまうんじゃないかと心配ですが、二人で乗り越えたいです。
話し合っても不安が解消されないときに改めて離婚を考えようと思います。ご回答ありがとうございました。

みなさんもおっしゃられていますが、ご本人も判っていらっしゃるんですよね。

実際目にしてしまった・・・という事がただ強烈だったんですよね。
特に今は慣れていない子育てなどでお疲れなんだと思います。

ご主人と近況報告ではないですけど、最近の話からしてみたらどうでしょうか?
夫婦の会話です。
いつまでも新鮮な気持ちでいるのはとても難しいですが、互いの努力次第です。
家族になればなるほど照れくさいものですが・・・。
正直にお話したらご主人も言いやすいと思いますよ。
大丈夫ですよ、自然な事ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと家族になればなるほど照れくさいものですね。
みなさんのご意見を聞いてるうちに「こんな簡単に家庭が壊れちゃダメだ」と思えるようになりました。
主人のことを考えてみると、主人はわたしのことを大事にしてくれるし、きっと何かあっても常に受け入れてくれるような人です。
少しずつもとに戻れるよう無理しないように接してみようと思います。
心の準備ができたら、そう遠くないうちに主人に打ち明けようかと考えています。主人もさらに傷つかないかちょっと心配ですが。
ご回答ありがとうございました。

#6です。

ご主人にはお話しになるべきだと思いますよ。
ご主人の生理も避けられませんし、貴女の心配もまたさけられません。
はっきり言って、お二人の、夫婦の問題ですから、
自然とオープンに二人で解消出来れば良い事です。
ご主人の欲求不満を感じて、自分から手を差し伸べるくらいの奥さんだったら、世の男性は浮気しなくなると思いますよ。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと心配するような生活はよくないですよね。
温かいお言葉ありがとうございました。

女子高校生くらいの女の子が喋るならわかりますけども、子供がいる女の人の話とは思えない内容ですね。

旦那様の自慰行為に嫌悪感を覚えてしまったことは理解できますが、どうしてその事で離婚しなければならないのかまったく意味不明です。 
 はっきりいってそんな事で、離婚されたら旦那様の方が一生トラウマを抱えて生きていくはめになりますよ。
 少しは、自慰行為を見られた旦那様の気持ちも考えたらどうですか?間違いなく今落ち込んでますよ。

• 0
この回答へのお礼

離婚は極論に思われても仕方ないと思っています。ただ、実際見てしまった衝撃というのはとても大きく、心に傷ができた状態です。もし、今度は子供が見たら?と思うと、怖いんです。子供の場合は、間違いなく取り返しがつかない傷を残すと思います。(子供は女の子です)
わたしが嫌悪感を持ったまま生活してしまうことも離婚がよぎる原因ですが。。。嫌悪感はそのうち時間が解決してくれるでしょうか。
主人にはわたしがショックを受けていることは言わない方がいいでしょうか?

はじめまして。

未婚の女性ですが、それはいたって普通の行為かと…。
以前つきあっていた彼に「3日で満タンになる」とよく
聞かされていました(笑)

yoshi1102さんも言っているように、それは「生理現象」。
ない方が病気を疑わねばなりません。

妊娠中だった私の友達は、ご主人の生理現象の手伝いを
するのが恥ずかしいとかで、「素人はヤだけど、プロの
ソープ嬢さんとかにお任せして抜いてもらうのだったら
許せる」と話していました。抜かなきゃダメなものなんですよ!

rednote00さん?
このことって、小学校や中学校の保健体育の授業の中でも
取り上げられていたことだと思います。忘れちゃいましたか?

妊娠中や妊娠後はいろんな事に敏感になるみたいなので、
今回もその1つではないでしょうか?
ホント、奥様とHできなくて寂しい気持ちを抱いている
ご主人がかわいそうな方に1票(^^;

育児で大変かもしれませんが、今夜ご主人を誘って見ては
いかがでしょう?(笑)きっとすっごく喜んでくれると思いますよ!!

この回答への補足

わたしは男兄弟の中で育ったので、理解はしているんです。ただ、実際見てしまった今回は常識が常識で受け入れられないほどショックがありました。
主人とは0_0pecoeさんのように
以前つきあっていた彼に「3日で満タンになる」とよく
聞かされていました(笑)
といった話はしたことがありません。これも問題なのかな。
でも今度はわたしではなく、娘が見てしまったら・・・と考えると怖くて不安になるんです。
主人にわたしがショックを受けていること、不安になっていることを話すべきでしょうか?それともわたし一人で時間をかけて消化するべきでしょうか?

• 0

寝る部屋を別にされていると わざわざ書かれているという事は

最近 夜の生活は なかったのでは?
それならば 
毎晩 ひとりぼっちで寝ていた旦那様が 
可哀想だと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

子供が生まれたことで、夜の生活は確かにだいぶ減っているので主人がその行為をすること自体は理解できます。ただ、実際見てしまった衝撃というのはとても大きく心に傷ができてしまった状態です。おそらく主人も同じ心境なんですよね。

40代女性です。

昔「吉永小百合はトイレに行かない」なんて話がありましたが、旦那様も質問者さんにとって神聖な偶像的存在だったのでしょうか。
旦那様がそういう行為をしているとは、一度も考えたことはなかったのでしょうか?

男の人がそういうことをするのは、普通のことです。
排便や排尿のようななものです。
いや、こんなこと書いたら男性に失礼ですね。
「創意工夫と想像力を必要とし、娯楽性と快感も伴う排便排尿のようなもの」とでもしておきましょうか。(これでも失礼か?)

旦那様がトイレに入っているところを間違えて開けてしまった・・・ぐらいに考えられませんか?

質問者さんみたいな経験のある女性はけっこういると思いますよ。
「見てしまった」という話は聞いたことがありませんが、「見られた」という話は男性2人から聞いたことがあります。
その2人は今でも奥さんと仲良し夫婦ですよ。

この回答への補足

わたしは男兄弟の中で育ったので、理解はしているんです。ただ、実際見てしまった今回は常識が常識で受け入れられないほどショックがありました。
それに今度はわたしではなく、娘が見てしまったら・・・と考えると怖くて不安になるんです。
主人にわたしがショックを受けていること、不安になっていることを話すべきでしょうか?それともわたし一人で時間をかけて消化するべきでしょうか?
「旦那様がトイレに入っているところを間違えて開けてしまった・・・ぐらいに考えられませんか?」
おっしゃる通りこれができたら・・・夢だったら・・・と何度も思いました。でも残念ながらすぐには無理そうです。

• 0