アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、主人が自慰行為をしているところを目撃してしまいました。
生まれて間もない子供がいるため最近は主人と別々の部屋で寝ています。
主人に世話を手伝ってもらおうと部屋へむかいながら声を掛けたところ、最中で、目も合ってしまいました。ただわたしは部屋へは入っていませんし、その場は一応普通の態度ですぐその場を去りました。主人は時間的に私たちが寝ていたと思っていたんだと思います。
それ以来、目を合わせるのが辛く脳裏に焼き付いてトラウマになりそうです。主人は少し距離をおいていますが、話しかけてきたりでほぼ普段通りにしようとしている感じです。
正直、子供を連れて離婚も考えています。
このことが起こる前には離婚なんて丸っきり考えられないくらいうまくいっていました。でも精神的なショックがひどく、専門のカウンセラーに相談するのも考えましたが幼い子供を連れて外出は無理な状態だし、面とむかってこんなことを相談するのも苦痛な状態です。
男の人には仕方ないことなんだろうと頭ではわかろうとしていますが、見てしまっただけに心がついていきません。
同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?乗り切れるのかわかりません。主人のことがあんなに好きだったのに今は気持ち悪くさえ思えている自分の気持ちにも動揺しています。
乱文で申し訳ありませんが男性、女性問わずアドバイス等いただけたら幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

結婚している男性が自慰行為を行っても、何の問題もありません。

正常です。
その程度のことで離婚まで考える方がどうかしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その行為をすること自体は正常だと思っています。わたしも男ばかりの中で育った者ですので、異常だとは思っていないんです。ただ、実際見てしまうとかなりショックがあったので。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 22:28

2人の子持ちの父親です。

あのー考えすぎですよーむしろ、普通だと思います。かわいいもんじゃないですかー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですよね。とりあえず気持ちを落ち着けたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 22:30

男性として100%正常です。



別に奥さんに非があるわけでもありません。
何かへの不満というのでもまったくありません。

世の中の成人男性はほぼ全員行っていることです。
一週間実行しないだけでヘンになってしまいます。
していても、世間的にタブーなだけで、言えませんが。
(それでも女性誌にもその程度のことは載っているはずですが・・・)

また、奥さんとする行為とは、また別の良さ(書いてて恥ずかしいですが、貴女を救う為に書きます。)があるという人も多いです。生理現象と趣味が重なったものであるというか・・・あぁ、恥ずかしい(><)

私の相手は理解していますよ。むしろ私は言いたくないのに聞いてきます(-.-)もっとも、行なっても恥ずかしくて言いませんが・・・

結論として、ご主人は正常。ごくごく普通の健康男性。
必要なのは、奥さんの理解。理解できないようなら、正直、家庭をもつことはできないと思います。生まれてきた子供も、当然、いつかは夫か妻になるわけですから。

なーーんにも、気にする必要はありません!
元通りの楽しい夫婦生活を送ってください!

あー、恥ずかしかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもここで相談するのも恥ずかしかったのですが、丁寧にご回答くださってありがとうございます。
ma-bou875さんの奥様は逆に聞いてくるんですね!それくらい言える仲を目指した方がいいのかな。
心がこもったご回答に元気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 22:38

あなたよりご主人の方が心配です。


男性はショックを受けると役に立たなくなる場合があり、ご主人は努めて平静を装うようにしています。
犯罪行為をしているようなこと言わないでください。
お互いの綺麗なところばかり見て生活しているうちは本当の結婚生活とは言えません。
こんなことで離婚を口にするようなら先が思いやられます。
好き好きだけでは結婚生活は維持できません。
もっと強くなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。主人も相当ショックを受けているかもしれません。
そのことも考えましたが、自分自身のショックが大きくて余裕がありませんでした。一番近くにいる大切な人の気持ちを考えるのが結婚なのかもしれませんね。
KGSさんの「もっと強くなってください」の言葉、とても心に響きました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 22:43

 他の方もおっしゃっているように、質問者さんが気にしすぎです。

ちょっと、おかしいと思いますよ。それじゃ、旦那さんがかわいそう。そんなの、中学生ぐらいからずっとやってることですよ。それを見たぐらいで離婚なんて、馬鹿げていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに気にし過ぎと言っていただいて少し気が楽になりました。
ただ、実際見ただけに精神的なショックというのはしばらく続きそうです。とりあえず気持ちを落ち着かせようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 22:47

貴女は「かまとと」過ぎます。


男性の立場から言わせて貰えれば全くのナンセンスです。
貴女は、男性の9割以上が自慰行為をするって事実を知っていますか?
自慰をしない人の方が、むしろ不健康でしょう。
男性には、放っておくと精子が溜まって、自己排出したくなる生理があります。
女性にとってのメンスと同じで、ごくごく自然な生理現象です。
小さいお子さんがいるとの事ですが、通常の夫婦生活が行われて居なかったのではないですか?
奥様に無理強いしたりもせず、浮気をしたりもせず、1人で欲求を処理しようとされていたのであれば、むしろ「良い旦那さん」と言わざるをえません。
女性の潔癖な視点から、独善的にご主人を嫌悪されたり、遠ざけたりされるのであれば、「馬鹿な妻」と「可愛そうな旦那」と非難、そしりを受けても仕方ないと思いますよ。
もう少し男性の生理を良く理解して差し上げて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1の方にもお答えしたように男ばっかりの中で育った環境のため、行為自体をすることは知っています。ただ、実際目撃してしまうと常識が常識で受け入れられないもので、ショックがかなり大きかったんです。
yoshi1102さんがおっしゃる通り、浮気も無理強いもしなかったことを考えるといい主人なんですよね。もう少し落ち着いて考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 22:56

浮気されるより遥かにいいかと思いますけど。


奥さんのことを思っての行為だと思いますので、離婚は考え直すべきでは。
それとも浮気の方がましだと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り浮気よりは遥かにいいと思います。
ただ、精神的ショックはかなりのもので・・・。今度はわたしではなくて娘が見てしまったらと思うと不安で怖いんです。
主人にはわたしがショックを受けてること言った方がいいでしょうか?

お礼日時:2006/09/10 23:34

40代女性です。



昔「吉永小百合はトイレに行かない」なんて話がありましたが、旦那様も質問者さんにとって神聖な偶像的存在だったのでしょうか。
旦那様がそういう行為をしているとは、一度も考えたことはなかったのでしょうか?

男の人がそういうことをするのは、普通のことです。
排便や排尿のようななものです。
いや、こんなこと書いたら男性に失礼ですね。
「創意工夫と想像力を必要とし、娯楽性と快感も伴う排便排尿のようなもの」とでもしておきましょうか。(これでも失礼か?)

旦那様がトイレに入っているところを間違えて開けてしまった・・・ぐらいに考えられませんか?

質問者さんみたいな経験のある女性はけっこういると思いますよ。
「見てしまった」という話は聞いたことがありませんが、「見られた」という話は男性2人から聞いたことがあります。
その2人は今でも奥さんと仲良し夫婦ですよ。

この回答への補足

わたしは男兄弟の中で育ったので、理解はしているんです。ただ、実際見てしまった今回は常識が常識で受け入れられないほどショックがありました。
それに今度はわたしではなく、娘が見てしまったら・・・と考えると怖くて不安になるんです。
主人にわたしがショックを受けていること、不安になっていることを話すべきでしょうか?それともわたし一人で時間をかけて消化するべきでしょうか?
「旦那様がトイレに入っているところを間違えて開けてしまった・・・ぐらいに考えられませんか?」
おっしゃる通りこれができたら・・・夢だったら・・・と何度も思いました。でも残念ながらすぐには無理そうです。

補足日時:2006/09/10 23:31
    • good
    • 0

寝る部屋を別にされていると わざわざ書かれているという事は


最近 夜の生活は なかったのでは?
それならば 
毎晩 ひとりぼっちで寝ていた旦那様が 
可哀想だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が生まれたことで、夜の生活は確かにだいぶ減っているので主人がその行為をすること自体は理解できます。ただ、実際見てしまった衝撃というのはとても大きく心に傷ができてしまった状態です。おそらく主人も同じ心境なんですよね。

お礼日時:2006/09/10 23:04

はじめまして。



未婚の女性ですが、それはいたって普通の行為かと…。
以前つきあっていた彼に「3日で満タンになる」とよく
聞かされていました(笑)

yoshi1102さんも言っているように、それは「生理現象」。
ない方が病気を疑わねばなりません。

妊娠中だった私の友達は、ご主人の生理現象の手伝いを
するのが恥ずかしいとかで、「素人はヤだけど、プロの
ソープ嬢さんとかにお任せして抜いてもらうのだったら
許せる」と話していました。抜かなきゃダメなものなんですよ!

rednote00さん?
このことって、小学校や中学校の保健体育の授業の中でも
取り上げられていたことだと思います。忘れちゃいましたか?

妊娠中や妊娠後はいろんな事に敏感になるみたいなので、
今回もその1つではないでしょうか?
ホント、奥様とHできなくて寂しい気持ちを抱いている
ご主人がかわいそうな方に1票(^^;

育児で大変かもしれませんが、今夜ご主人を誘って見ては
いかがでしょう?(笑)きっとすっごく喜んでくれると思いますよ!!

この回答への補足

わたしは男兄弟の中で育ったので、理解はしているんです。ただ、実際見てしまった今回は常識が常識で受け入れられないほどショックがありました。
主人とは0_0pecoeさんのように
以前つきあっていた彼に「3日で満タンになる」とよく
聞かされていました(笑)
といった話はしたことがありません。これも問題なのかな。
でも今度はわたしではなく、娘が見てしまったら・・・と考えると怖くて不安になるんです。
主人にわたしがショックを受けていること、不安になっていることを話すべきでしょうか?それともわたし一人で時間をかけて消化するべきでしょうか?

補足日時:2006/09/10 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!