電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誕生日プレゼントで形が残らない、それでいて無難なもので
気が利いたもの、なにがありましょうか??

商品券ではあまりに味がないというか無粋なのでもう少し
それに類するものながらも
風流なものがいいのですが・・

相手は20代の女性です

A 回答 (6件)

お住まいが首都圏の方なら、


体験型カタログギフト
というのはどうでしょうか。

http://www.sowxp.co.jp/

■ボックスのなかにチケットとカタログが同梱され、好きなエクスペリエンスをひとつ選んで体験することができます

というものです。
乗馬、キックボクシング、ヨガ、スパ、陶芸、ウクレレ・・等等。
    • good
    • 0

私のお勧めはスパやエステ、マッサージの券です。


ホテルの高級スパなんかは誰でも一度は経験したいものです
が、自分からとなると結構勇気が要りますからね。
5000円のシャツは買えても、5000円のマッサージだと
「高い!」と躊躇するものです。リラクゼーションの
マッサージサロンなら、最近では駅前などの便利な場所に
よくありますし、券という形がなくても「プレゼントしたい」
と言えば支払い方法は相談に乗ってもらえます。

実は意外にも男性に喜んでもらえたりします。
    • good
    • 0

女性へ贈る消えもののプレゼントと言えば、お花かスイーツがまず思い浮かびます。


そして、両方とも誕生日プレゼントに贈られて、とっても嬉しいものです。
季節の花束を添えて、高級チョコレートを一緒に贈ってもらえたら、
とても喜ばれると思いますよ。自分だったら嬉しいです(笑)

花束を店先で作ってもらう場合には、目的と予算、出来れば贈る人に似合いそうな色を伝えて、
お任せで作ってもらえば、素敵な花束を作ってくれます。
花屋さんはおしゃれな印象の切り花をたくさん揃えているところは、
そういったギフト用の花束を作り慣れているので、任せても安心です。

ちなみにオススメの高級チョコレート店を2つほど。
ピエール・マルコリーニ
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
    • good
    • 0

直接本人に聞けばよろしいのでは?誕生日プレゼントは、子供のクリスマスプレゼントとは違うのですから、本人に直接聞いても何も問題ないと思います…。



それ以上は情報不足で何とも言いがたいので。
    • good
    • 0

#1さんの回答されている通り、デパ地下で普段自分では余り買わない高級ラインの物を貰うと嬉しいです。


あとカワイイ花束が自宅に届くと嬉しいかも。赤い薔薇とかカサブランカとか豪華すぎると一寸余程親しくないと引くので、
小さい花束(例 リンク先)
一番無難で嬉しいのが、リッチすぎない御飯をおごって貰う…なのですが、どうでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/millef/721058/
    • good
    • 0

デパ地下にいってみては?



お洒落な紅茶セットも売ってますし、
美味しい高級チョコもあります。

普段買わない買えない者を頂くと嬉しいですよー^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!