アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ランタンに関して超がつくほどの初心者なのですが
横殴りの雨等グローブに雨水が付着するような状況で
ランタンを使用していてもグローブの割れが起きないのかとても不安です。
バケツで水をかけるような異常な状況でなければ
通常の降雨でグローブが破損する心配は無いのでしょうか?
どうしても不安なのでどなたか御教授ください。

A 回答 (4件)

熱くなったガラスグローブに雨が当たると、割れることもあります。

友人のが割れました。
雨の当たらない場所に置いてください。
    • 0
この回答へのお礼

神経質に考えすぎていたのかと思いましたが、やはり割れるのですね。
ありがとうございました。

私もNO.3の方と同様、破損まではいきませんがヒビが入ってます。

予備のグローブも持っているのですが 特に使えないわけでもないのでそのまま使ってます(^^;

不安があるようでしたらメッシュタイプのものかバッテリー式のものを使用されたほうがいいかもしれませんね。
オプションでメッシュグローブを用意してあるモデルもありますので そういうものを選択するのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり割れますか。降雨時屋外で点灯している方がいたので、私が神経質に考えすぎていたのかなと思ってしまいました。ありがとうございます。

状況によって違うとは思いますが、自分のはヒビが入りました(が破断していないので使えるには使えます)。

雨に当てないに越した事は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

破断していなくてもヒビが有ると何かの拍子に破断する可能性十分ですからね。
やはり降雨には気をつけるようにします。

それほど酷い 雨の中での使用はしたこと無いですが

雨天 タープポールにランタンステイに吊るし 多少雨が当たる場合 ジューと音がします。
ガラス製の場合 あまり雨が当たると良くないです 割れないとは言い切れません

雨の吹きかける 方向半面に アルミホイールを掛ける対策はどうでしょう?

屋根の何もない場所に吊るす(雨ざらし)使用は やめた方が良いでしょう

こういった場合 ステンレスメッシュ製が良いでしょう

しかしながら 雨の強い状況下で 雨が多く当たる場所にランタンを置くこと自体 避けるもので なんらかの 屋根の下に 設置することで解消できませんか
タープポールの位置でダメなら タープを少し低めに接地し中央にテーブルを配し テーブルの上に置くとか 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。降雨の中屋外で点灯している方がたまにいるので、もしかしたら大丈夫なの?と思ってしまいました。