プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々バリに行く予定で、ウブドとジンバランのホテルに泊まります。ウブドのホテルをチェックアウト後、タクシーをチャーターしてジンバランに移動します。
その途中食事やスーパーで買い物をしたいのですが、荷物を車に置いたままタクシーと離れるのは危険でしょうか?
荷物と一緒にタクシーが消えた!なんてことあったりしますか??運転手はどれだけ信用できるのかが気になります。

A 回答 (2件)

移動ということは、スーツケースなど荷物が全部一緒ですよね。

バリは親日の方が多いですが、運転手は様々な人がいますので、ホテルで手配してもらうと、かなり安心だと思います。
しっかりカギをかけ、外から見えないようにしないと、車中荒らしにあってしまう可能性があります。
チャーターならかなりの金額でしょうから、到着時に支払えば、消える心配は少ないでしょう。

余談ですが、私はチャーターした運転手に翌日のチャーターを頼んだのに現れず、電話も通じず、半日ロスした事がありました。
どこの会社の誰かは、メモしておくと、後日役に立つと思いますよ。
トラブルなく楽しい旅になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!お金は先に払わない。ドライバーの名前や車のナンバーをメモしておくのもいいですね。これは実践してみます。
どうもありがとうございました。

こんばんは。

バリが大好きで何回か行ってますが、タクシーに荷物を置いたままと云うのは結構不安ですよね。
でも貴重品じゃなくてスーツケースとか大きいものなら。。
私が今まで出会ったバリの人達はとても親切でしたが、こればかりは難しいですね。
大きいスーパーとかだとタクシー仲間達で休憩する所とかあって車から降りてそこに居たりすることもありましたよ。
トラブルがなく楽しいバリ旅行になるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

鍵も付いてるし、私もさすがにスーツケースは盗られないだろうと思うんですけど、やっぱり心配です。貴重品は入れないようにします。移動の間にドライバーの性格を見極められるといいんですけど。
どうもありがとうございました。