プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとに付き合いでしかボーリングをやらない人ってたくさんいるとおもいますがそうゆう人たちの調子よかった(いいスコア)ってどれくらいなんでしょうか?
どれくらいのスコアがいいのかまたどれくらいが普通なのか教えてほしいです。

A 回答 (6件)

普通の方なら1ゲーム内でスペアやストライクが3~4個取れて120点前後だと思われます。

トーナメントに常時出てる方は160~175点が平均で、上級者だと190~205点位です。男子プロだとどこのレーンでも220~230点平均以上でないと入賞できません。120と150と175と195点あたりにそれぞれ壁が有ると思います。
    • good
    • 2

150以上なら相当いいです。

いわゆるハイスコアです。
140や130でもいいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 1

調子がよかった~って喜んでいる人は、過去の実績で異なると思います。

いつもは150しか出ない人が180出たら調子いいでしょうし、130の人が150ならそうでしょう。

いいとか普通とかは、そういうことで非常に難しいと思いますが、ボーリングは、9本倒してノーミス(オールスペア)でも190点ですし、多少ミスしても5~6つストライクが続けばやはり190近くにはなるような計算方法になっています。

たまにしかやらない人で、ミスもそこそこでストライクが2~3個続くと150点くらいになります。
見ててまあうまい部類に入るのではないでしょうか。
スペアが取れないと150もいかないですから。

ということで普通と感じるのは130点辺りではないかと思います。
    • good
    • 1

20歳の男です。


僕は年に数回(行っても5回未満)行きます。
ベストスコアは200ですが、これはたまたま調子が良かっただけでコレを省いて平均は大体130~150ぐらいです。
友達でうまい人は140~150、下手な人で100前後ぐらいです。
    • good
    • 1

20代後半男です


120~140くらいです
会社で年一度ボーリング大会がありますが、ほとんどの男性は100~160の範囲ですね
あと、毎年決まった人が上位と下位を独占します
下位の人は勿論普段はしないだろうし、上位の人(170~190)も、趣味のごとく定例的にやっている人はいないと聞きますので、やや範囲は広いですが100~150くらいが付き合い程度の人の普通や良いときのスコアではないでしょうか?
    • good
    • 0

30代前半の男です


自分は年1回、会社でやりますが。
1ゲーム平均で150から160くらいですね。
女性でしたら、周りは70-100くらいでしょうかね。
一人むちゃくちゃうまい人はいますが。。この方で150-170くらいでしたかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!