アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLモデムで PCの電源を落としても LANランプが いつも点灯しているのですが ネットがいつも切断されていない状態なのでしょうか?  モデムは NVIII で PCは VAIOのLXシリーズを使っているのですが

A 回答 (2件)

モデムのランプ

電源
ppp
ADSL
LAN
四つ点灯しているとき正常(PCの電源を切っても)
    • 0

ルータやハブが間になく、PCとモデムが直結されているということでいいでしょうか?

PCの機種によってはシャットダウン後もLANアダプタに通電されているものがあります。これはWake on LANといって、ネットワーク上の別のマシンからの指令で電源をONにする機能の待機のためです。
シャットダウンした状態でもPCのLANアダプタにランプが点灯していればそれで間違いないので確認してください。
なお、BIOSの設定などでWake on LANは無効にできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
PCとモデムは直結です 久しぶりに 古いマンションにきて 光が非対応で ADSLにしたのですが 
BIOSの設定って何ですか?