プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が約2週間後にハワイに行きます。
滞在日数が約1ケ月の予定なのですが、買い物等には全く興味がない父が
退屈せずどの様に過ごせばいいか 今から色々と考えているのですが
なかなか良い案が浮かびません。
父の好きな事と言えば、読書(先日小説を5冊ほど買って渡しました)と
釣り、日曜大工(ホームセンターに行くのは大好き)です。
間にハワイ島へ小旅行をする事は決めてあります。

滞在は、アラモアナショッピングセンター近くです。
海まで1分の場所なのですが、アラモアナビーチですから
どこでも釣り糸を垂れていいと言うわけではないと思うので、
その辺りから、そんなに遠くなく、ボートなどに乗らず釣りができる場所はありますか?
また、バスやタクシー 親戚が仕事が休みの日には車もありますので
移動してどこか釣りを楽しめる場所はないでしょうか?

あと、男の人(60歳)にオススメのカルチャースクールなど
どこか良い場所はないでしょうか?

ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

shurisaさん ALOHA

お父上の釣りですが、海水浴場では釣り禁止の注意書きが建っているところがあります。
心筋梗塞の発作が起こらないですか?
救急車を呼んでくださる人が、付近に居られるところがいいと思いますよ。
車を使い、人が居ない場所での釣りは危険を伴わないですか?
海まで1分とは、プリンスかイリカイですね、ヨットハーバーでは、釣れるような魚が居るのかは存じませんが・・・
マジックアイランドの左側(波乗りをしている所)で、釣り糸を垂れている人を見かけたことがあります。
 MAHALO
    • 0

オアフ島の良い釣りスポットは陸からの汚染などで案外少ないのです

突然の高波の危険や観光客が立ち入るのを嫌う地域もあります

ご親戚が居られるなら先ずどこが良いかお聞きになったら如何でしょう、真珠湾基地付近の放射能汚染問題も云々されています
    • 0

はじめまして

海で釣りをするのであれば私有地でもない限りどこで釣っても問題ないと思います。その辺の岸壁からシーバス狙いで遊んでるロコもたまに見かけますよ。
ただ、ビーチからの投げ釣りは物理的には可能でもサーファーがいたりするので現実的ではないですね。
それと、淡水での釣りはライセンスが必要ですので(スポーツ用品店なら大概取り扱っています)お気を付け下さい。
    • 0