プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内行事の一貫で、クチコミによる福岡県近郊の地引網情報を求めています。具体的には(あくまで参考にさせていただく目安)
・やってる場所
・概算価格
・やってるお店の接客姿勢
・どこも少雨決行のようですが、大雨時の対策
・成果(参考程度に)
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先月末に、地引網をしに行ってきました。

場所は、糸島郡の深江です。
二丈浜玉有料道路の深江ICの近くです。
名前は海の家「はしもと」だったと思います。

料金は、一網(1回)7万円だったかな?
成果としては、ぼくが行ったときは、アジが大漁でした。
ほかにコノシロも沢山入っていましたが、コノシロがかかる事が多く、アジが大漁というのはぼくが行った前後にはあまりなかったと言っていました。
量ですけど、ものすごい量がとれて、大変でした。
二時間ほど、交替しながら3人づつでアジをさばきっぱなしでしたが、半分も食べられませんでした。
重量にして、100~200kgぐらいあったと思います。多分。
20人ほどで行ってきました。
楽しかったですよ。
あと、サワラや小さいけどサバも少々入っていました。

地引網自体は、地元の方が機械である程度引いてくれましたので、最後の10分ぐらい引きました。
軍手か滑り止め付きの手袋があると便利ですよ。素手じゃきついです。

魚をさばける人が少なかったのですが、最後はみんな上手にさばけるようになりましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
経験者ならではのたいへん有益な情報で、とっても助かります。さっそくお店探してみます。
収穫が少なかったらどうしようって、やや消極的な気分になりそうだったのですが、おかげで前向きになれそうです。
重ねて御礼申し上げます。どうもありがとうございました。