プロが教えるわが家の防犯対策術!

合資会社は金が一銭も要らないと聞きましたが、本当でしょうか?また、どういう手続きをすれば良いのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

以前に同様の質問がありましたので、そちらをご覧ください。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17450

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17450
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じ質問はないか、初めに検索すべきでした。

お礼日時:2002/03/24 12:02

合資会社の設立には、0円では設立は出来ません。


良く、本に出ていますが、合資会社の設立は、7萬円で出来ると書いてありますね。
資本金1萬円ででも出来ますが、法務局に登記登録する印紙代が約6萬円位掛かります。
 それと定款・設立総会等の議事録の作成(自分で作成すれば0円ですが)で費用は掛かりますので、0円での合資会社設立は出来ません。
 前にも何回か質問が出ていましたが、#1の回答のURLを参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じ質問はないか、初めに検索すべきでした。

お礼日時:2002/03/24 12:03

こちらのホームページを参考にしてくださいね。



参考URL:http://www.dik.co.jp/go/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じ質問はないか、初めに検索すべきでした。

お礼日時:2002/03/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!