推しミネラルウォーターはありますか?

新宿ロフトプラスワンに近々トークライヴを見に行きたいと思っているのですが、イベントが始まるのが夜で終わるのも9時近くになると思うので場所が歌舞伎町ということもあって、帰りに1人で歩いて帰ってくるのが少し心配です。なのでお聞きしたいのですが、新宿ロフトプラスワン周辺は夜高校生が1人で歩いていても大丈夫でしょうか?ちなみに日曜日に行く予定です。

A 回答 (3件)

 コマが無くなって歌舞伎町は、団体客がいなくなりました。

今は、アジア系の観光客とかそれを目当てのお店の人とかが入り乱れています。

 日曜日の夜9時に歌舞伎町のド真ん中を歩くと、男子なら風俗とか居酒屋とかの客引きさんから声をかけられます。
 女子なら、スカウトのお兄さんから声をかけられます。普通のナンパもいるかもしれません。時にはしつこくつきまとってくるかもしれません。

 只只相手にせずに歩く事です。返事もしない方が良いです。危険とまでは言いませんが、そんなに安全ではありません。
    • good
    • 1

ロフトプラスワンと同じ建物や周辺にはクラブやキャバクラや風俗店など林立しています。


が、客引きなんかは高校生には声をかけてこないと思います。
キョロキョロしないで早足で歩いていればおおかた大丈夫です。
ただし、ひとにぶつかったりしないように。

JRの駅なら徒歩10分弱、西武新宿駅なら5分の距離です。

ところで、ロフトプラスワンの営業形態はトークライブをやる居酒屋です。チャージ以外に飲み物を注文しなくてはいけないのですがお酒は飲んじゃだめですよ。
    • good
    • 0

場所がわからなかったので検索してみました。


コマ劇場の前なんですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2400470
にも書きましたけど、コマ劇場から新宿駅までは風俗店より一般的な飲食店などが多いので比較的安心ですが、コマ劇場から先が急に様子が変わります。

その時間帯ならまだそれほど怖いという感じは受けないと思います。
でもまあ、終わったらひたすらコマ劇場の前の比較的広い道を新宿駅方面へ行けば(あまりきょろきょろしたり、あせって急いだりしないで平然と)よいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!