プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月16日開演予定のコンサートチケットの方を私の方が出品したのですが、8日に落札され開演間近なので早急にお振込先などお取引内容を書いたメールを落札者側に送りました。
2日ほど連絡がなくあっせっていたところ、ようやく連絡があり入金予定先と発送先の住所等を添えたメールが届きました。これは11日のことです。
メールの内容から見ても取引の意志はあるようなので
振込を待っていたのですが今現在も連絡、振込の方はありません。
16日開演なので最悪でも15日までには発送しないといけないのですが
最悪のケースを考えこの場合はどのように対処すればよいのでしょうか?
一応欠点落札者はいますが、その場合落札者繰上げをしたとしてもこちらが出品していたチケットと同じ講演のチケットも多数出品されていたのですでにそちらの方を落札されていると思うのですが。このままではチケット代金まるまる損をしてしまう可能性があるので、正直あせっております。

メールの内容から購入の意志があることは推測できるので難しいところです…
この場合は連絡を待ち開演日に間に合わなかった場合はこの落札者様にのちほど全額負担していただくといった形の対処でいいのでしょうか…

A 回答 (2件)

私ならとりあえず電話をかけます。

それからのことはその後で考えます。
    • 0
この回答へのお礼

無事、間に合いました。
ありがとうございました。

私も連絡がなくて困ったことがよくあります。

16日開演ですと、明日には発送しないと届かない可能性があります。
落札者の方にメールでお知らせして再出品された方がいいと思います。質問者さんは当日行かれないのでうすよね?
それなら、明日発送するとしても今日中に定価でもいいから出品・早期終了された方がいいです。

行く気のある方が、ここまで入金しないということがおかしいので、もし全額負担を要求しても払ってくれないと思いますよ。
どんなチケットか分かりませんが、すぐにでも出品された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ぎりぎりに連絡がとれ間に合いました。
どうもお世話をおかけしました。