アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、海外在住の友人が一時帰国するので、久しぶりに会うことになりました。
友人には5ヶ月の、私には4ヶ月の子供がいます。別の友人がもう一人合流し、大人3人・子供2人になります。ゆっくり話したいし、子供もいるので個室のあるお店なら他のお客さんに迷惑にならないかと思うのですが、どこかおすすめのお店はありませんか?

会うのは日曜日もしくは平日の日中です。
個室の予約だと夜の宴会コースが多いので、昼間は難しいでしょうか?

どうしても食事したいわけではないので、レストランじゃなくてもいいのですが・・・。ホテルのデイユースなども検索しましたが、うまく探せませんでした。帰国する友人は親戚宅に宿泊予定なので、友人の泊まるホテルで会うという選択肢がありません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うちにも小さな子供がおり、子連れ同士で外食することも多いので、


スマイリーマムというサイトをよく使っています。
子供と一緒に食事ができるお店の口コミサイトです。
http://www.smiley-mom.com/

あと、更新が止まっているようですが、
★A BETTER MAMMY'S LIFE & TIPS★子供連れお出かけ情報
http://tokyomama.com/
も、役立つかと思います。

もしmixiをやっていらっしゃるなら、
「子連れでおいしいレストラン東京」というコミュニティもありますよ。
いいお店が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.smiley-mom.com/,http://tokyomama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maimai0さん、ありがとうございます。
スマイリーマムで検索してみました。口コミがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです。
子連れだと難しいのかな?などと悩んでいましたが、探せば色々なお店があるということがわかりました。
よさそうなお店が多く目移りしてしまって、決めるのが大変そうです。

それから、mixiもほんのちょっぴりですがやってますのでそちらも参考にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 21:41

神楽坂にあるラストリカートというお店は、子連れ限定の日というのを設けています。



以前、姉と甥っ子(1歳)と一緒に行ったのですが、周りも赤ちゃんor子供連れのお客さんばかりで気兼ねなく楽しめました。お料理もとても美味しかったです♪

また、神楽坂も食事後にぶらぶらお散歩するにも面白い街なので、日程が合えばお奨めです。

参考URL:http://www.r-lastricato.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hachiharuさん、ありがとうございます。
ホームページ拝見しました。
あんなにおしゃれなレストランで「子連れ限定の日」があるなんてびっくりです!
まだ日程が確定していないので今回は難しいかもしれませんが、ぜひ行ってみたいレストランになりました。

お礼日時:2006/09/17 22:33

結婚前の双方の両親と会食をするのに「梅の花」を利用しました。


このような静かな会食を目的に「梅の花」を薦められる方も多いので、
日曜は、そのような方がいらっしゃっているかもしれません。

友人(子連れ)と新宿で会った時、「玄海 釜めしどころ」に行きました。
タイムズスクエアにあるので、場所も分かりやすく、また個室もあるので
子供が眠くなった時に横にならせるのに楽そうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayafuyaさん、ありがとうございます。
確かに日曜だと顔合わせのお客様がいらっしゃってもおかしくないですね。
他のお客様に迷惑かけるのは申し訳ないので。
個室なら泣き声がしてもいいというものでもないし・・・。

実際に行かれたお店を教えていただけるととても参考になります。
タイムズスクエアならお天気も気にしなくていいいですね!

お礼日時:2006/09/17 21:49

子供連れで食事となると結構場所に気を使いますよね。


場所は少し離れてしまいますが、自由が丘(渋谷から東横線で10分ほど)のCapra Ciccio カプイラチッチョはイタリアンですがランチもあります。

そして子供がいる方専用の部屋があるので、他のお客さんに気を使わないで食事ができますよ。私はよくそこを利用しますが、子供がはしゃぎまわってても他の子連れの方も同じようなので、気にせず食事ができます。
自由が丘は土日でも子連れが多いし、ベビーカーで歩いている人をたくさんみかけます。新宿・渋谷などではベビーカーを押して歩くのも人が多いので苦労しますよね。その点、自由が丘はさほど人も多くなくて、歩きやすいです。
また、無印良品のある通りは並木道になっていて、ベンチもあってそこでものんびりできます。お友達が来られる10月は涼しくていいかもしれません。

まだ4ヶ月と5ヶ月のお子さんだったら、お座敷とかで寝かせてあげられたりするほうがいいかもしれませんね。その場合なら、『ぐるなび』で個室を選択してみると色々お店が載っています。

http://www.gnavi.co.jp/kanto/tokyo/

良かったら参考にしてみてください。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g025605/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

serecciさん、ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
子供がいる人専用の部屋があるって初めて聞きました。いいですね!
あと、ベビーカーの件、頭にありませんでした。自分はたぶん抱っこ紐で行くと思いますが、友人がどうするか聞いていなくて。確かにベビーカーで新宿・渋谷なんてあり得ない・・・
そういった点も含めてよく考えてみます。

お礼日時:2006/09/15 23:24

最近は個室のお店も増えていますし、都内といっても広いです。


もう少し場所や沿線を限定したら、回答も増えると思いますよ。

ちなみに、私のオススメは、梅の花というお店です。
湯葉と豆腐料理のお店なので、海外帰りのお友達にもいいのではないでしょうか?
私が利用したのは青山のベルコモンズの中のお店でしたが、
他にも何店舗もあるので、調べれば都合のいいところで見つかるかもしれませんね。
個室を希望ということであれば、予約する事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayamameさん、早速のご回答ありがとうございます。
都内などと漠然とした希望ですみません。。。
山手線内なら可能ですが、3人の交通の便も考えると特に新宿・渋谷・池袋・有楽町あたりなら土地勘もあるので行きやすそうです。

おすすめの梅の花のホームページ見ました!豆腐料理とってもおいしそうですね!!
友人にも知らせて相談してみようと思います。

お礼日時:2006/09/13 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!