プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はガイドヘルパーの資格を先日取得した者です。
取得後、ガイドヘルパーの資格を取ったその事業所(以下A事業所)と契約をしたのですが、その後全然仕事が入りません。 木曜日と金曜日をできるだけガイドヘルパーの仕事で埋めるためには、やはり複数の事業所に登録したほうがいいのでしょうか? そして私としては、複数の事業所に登録するにしても、やはりA事業所の仕事を最優先したいのですが、この旨は、他の事業所に登録するとき、言っておいたほうがいいのでしょうか? 最後に、名古屋市の鶴舞公園の近くで、ガイヘルを求めている事業所を知っておられる方がいたら教えてください。 そして、ガイヘルをいよいよ実践するときに、持って行ったほうがいいものがあれば、それも教えてもらえると幸いです。

A 回答 (1件)

登録事業所が、複数登録を認めないのであれば仕方が有りませんが、普通は、いつも仕事があるわけでない場合、拒否は出来ないと思います(労働契約書を確認して下さい)

お住まいの市町村にある、有償ボランティア団体や、社会福祉協議会などで、ボランティアを募集することがあります。
問い合わせてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。