プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、いつもお世話になっております。
実に実用的でない疑問なのですが、コンビニやスーパーで売られているカップ麺 (日清のカップヌードルですとかマルちゃんの緑のたぬきなど) には「お湯を注いで●分」という待ち時間がありますよね。
3分が一般的だと思うのですが、うどんなどでは5分などもみかけます。(うろ覚えですが7分を見かけたことがあるような気がします。)

この待ち時間は最高で何分のものがあるのでしょうか?
ご覧になったことのあるカップ麺の中で待ち時間が最も長い待ち時間を教えてください。m(_ _)m

できれば商品名も添えていただけると理解しやすいです。
実にくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

※ここで言うカップ麺とは袋麺ではなく調理と食器、パッケージ兼用の器に入っていてお湯を注ぐと食べられる麺類のことです。

A 回答 (3件)

生めんタイプや食感を重視した製品で5分タイプを良く見かけますが、それを超えるものは見たことがないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに生麺タイプは時間がかかるものが多いですね。
貴重なご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/24 12:10

日本の物では何百と見てきたけど5分までしかみたことないです。


でも5分となるとラーメン以外が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、5分までしかご覧になったものがないですか~。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:12

日清食品の『e-noodle』は電子レンジで作るカップ麺で、水から作って5~7分だったと思います。



あとは、海外製品のビッグスープヌードルボウルというのがお湯を入れて6分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
電子レンジのカップ麺はチャレンジしたことがないんですが、かなり長いですね!
海外の製品の待ち時間は初めて知りました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!