アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

新しいビデオカードを購入したのですが、
(VOODOO4-AGP)カノープスは売り切れでした・・・
設定というか、うまくいかないです。。。

デスクトップの表示というか領域が640*480でしか
表示が出来ません。
マニュアルには2048*1536までモードがあると書いてあるのですが。

カード自体もPCは認識しています。
またインストールもちゃんとしたと思うのですが。。。

再起動しても、私の考えられる事をしてもうーん・・・
あまりいじくるとおかしくなりそうだし・・・

また重要メモという項目がマニュアルにあって、
割り込み(IRQ)も必要です。
と書いてあるのですが、
それは、PCが自動的にしてくれるとも書いてあって
よくわかりません。

OSはウイン98SEで、
マザーは、MSI/MS-6153VA、
CPUはペン3-600、
モニターはNECの21インチCRTです。

このまま640*のままですと、死んじゃいそうです・・・
どなたか、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

一度ドライバーを最新の物かどうかチェックしてみてはいかがでしょうか?(下記ページはWin95/98用ですがお使いの環境に合わせてダウンロードしてください。

)結構ドライバの再インストールで直っちゃたりするもんですよ。

参考URL:http://www.3dfxgamers.com/view.asp?IOID=2471
    • good
    • 0

書き忘れましたがVooDooビデオボードを作っている3Dfxは会社が吸収合併されてしまいましたので早めにアクセスすることをお勧めします。

(まぁ1~2ヶ月は全然問題ないだろうしその後も合併先がサポートを続けるはずですけどね)

あとダウンロードするドライバはファームウェアも含めて8.6MBほどあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

私が書き込みしてからも、悪戦苦闘してましたが
設定することが出来ました。

新しいドライバーもインストールしても、
なぜかうまくいかなくて、
モニター領域が変えられないんだったら、
モニターを変えてみようと?思いまして
実行したところ、新しいなんとかを・・・と出て
それで領域を変える事が出来ました。

それで、またモニターを戻したのですが変えられない。
つまり、ビデオカードがモニターを認識していなかったみたいです。
それで、手動でなんとか変えてみましたら
変える事が出来ました!
とっても、初歩的な事だったのでしょうね・・・

わざわざ、書き込みしていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!