dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Suicaで 出場記録のない物は 券売機できっぷも買えなくしってしまうのでしょうか?
2枚ほど そおいったSuicaがあり 券売機もなってしまうと嫌なので 使っていません。

2度ほど JR新宿駅の南口改札? で ちゃんとSuicaをタッチしたはずなのに 出場記録がないみたいで その時 また 新宿駅で入場する時に ピってなって 閉ってしまい 履歴を見ると 中央線の某駅の入場記録があり 新宿駅での出場記録がないんです 朝の混雑時なので タッチしてるのに 前の客のSuicaで下車してしまったのでしょうか?
係員に言っても キセルになってしまうので 言えないので 捨ててしまおうか迷っています。 
切符も買えないのでしょうか? 残高が 2枚とも2000円ちょいと 4000円ぐらい残っています。

A 回答 (11件中11~11件)

どうしてキセルになるんですか。

出場記録がないということは機械のエラーも考えられるので、理由不明だが使えないと係員に申し出て訂正して貰えば済む話ではないんですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機械エラーですか? 普通 
出場記録がないとキセルでは・・・。
現に 2度ほど 450円ほどの運賃を130円で
下車しているので 
結構 新宿とか品川駅でこのようになる人っているんでしょうか。