アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球選手の新庄が来夏参院選に出馬するようですね、
新庄に関らず芸能人やプロレスラーが国会議員になる事についてどう思いますか?

僕は難関大学でていたり政治に詳しく自分の考えを持っていようとも、政治家になってしまえば結局保身ばかり考え、たいして何もできずじまい終わっていると思うので、素人である新庄や芸能人でも国会議員になる事には賛成です。
芸能人は知名度で票を得てるだけですが国会議員だって社長の息子であったり親の権力が大いに関係してるわけですし。

A 回答 (5件)

否定も肯定もしません。

挑戦する機会は、閉ざしては駄目だと考えますが、
今後は立候補者に対して試験を課すべきです。

「この国の一番の問題点は何か?」ぐらいの簡単な問題を課して、評価をする。
それからですね、政治家として何が出来るかということは。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ど素人並の知識では困りますね。
彼らに支払われる給料も私達の税金から賄われているので相応の仕事はしたもらいてですよね。

私は賛成です。

野球は国民的スポーツなので、野球に精通した政治家がいてもいいと思います。

あと、今までいろいろと面白いことを思いついて、観客を楽しませてくれました。発想が豊かだと思いますし、観客を喜ばせることつまり空気を読むことが上手だと思います。政治家全員が新庄さんみたいでは困りますが、こういう存在は場を和ませたり、良い刺激を与えると思いますので、集団の中に必要なのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さて、確かに国民的スポーツですが、野球と政治がどう関係あるのでしょうか。
バイト仲間や友人達を和ませるのとは訳が違うと思います、良い刺激になるのですかね。本気でやってる奴(政治家)にジョークをいってもう通用しないと思います。アンケートしてるくせに批判してしまってすいません、でも、考えがちょっと甘いなぁと感じたので正直に言わせていただきました。ありがとうございます。

だれがやってもほとんど同じなので、少し違う角度から攻めるのもいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

僕もそれが言いたかった!

橋本聖子、荻原健司、大仁田厚、アントニオ猪木の業績(議員立法その他)なんて何かありますか? ただの客寄せパンダでは?

>社長の息子であったり親の権力が大いに関係してるわけですし
全員ですか? そうではないでしょう? 2世3世議員とそうでない議員は結構差がありますしね。地盤カンバンかばんいずれもない議員ほどいい仕事をしています。

かようにまともな仕事をしている議員もいますので、まずはそちらをちゃんと見極め区別できる「眼力」をもたないとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言われてみればそうですね。

良い回答をありがとうございました。

でも眼力を持つといっても眼力を持ってる国民って一%にも満たないと思います。もっと何やったかわかりやすく伝わると良いですね、まあ、僕に関して自分で調べればよいのでしょうが、基本、国民はそんなに興味しめしませんからね。

私は本人にその意思があればいいと思いますよ。

本人にその気がないのにごり押しされての出馬は困ります。

有権者の審判が注目ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有権者の審判に注目ですか・・・
その有権者がいい加減な人ばかりというのが現実でしょうね。