プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、よく末っ子体質といわれます。
男性によく言われるのでもしよければ男性の方にこの意味をお聞きしたいのですが?

A 回答 (5件)

他の回答者様も言っていますが、それに加えて「他人を使うのがうまい」と言うのもあります。


上の兄弟たちを見てるからか、上手に何かを手に入れるために立ち回れる技術(話術?)を持っています。

あまりいいイメージではないかと思いますが、実は「羨ましがられるタイプ」だと思いますよ。
他人を不快にさせることもないので嫌われることも余りないと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。 


事実、3人兄弟で 兄兄、妹なので・・・。
そうですね・・・。
相手にしてくれる人も、年上男性が多いですね。
少し反省します。
改めましてありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 19:22

甘えるのがうまい


わがまま
自分で物事を決められない
すぐ他人のせいにする

あんまり良い言葉ではないのは確実です。
リードしたいタイプの男の人なら相性いいのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。 

ほんとにあったってます!!!
事実、3人兄弟で 兄兄、妹なので・・・。
そうですね・・・。
相手にしてくれる人も、年上男性が多いですね。
少し反省します。
改めましてありがとうございました。
 

お礼日時:2006/10/03 19:06

末っ子は「自分がしなくても誰かがやってくれる」


と思っている節がよく見受けられます。
あと、お金は湧いて出てくるものだと思ってるような…?!
親のお金をあてにしやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとございます。

たしかに・・・ぬるま湯につかって育ってきてしまいました。
今後は自立したいと思います。

お礼日時:2006/10/03 19:13

末っ子のイメージは・・・



・甘えん坊
・わがまま

という2大柱ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
甘えん坊はあったってます。

お礼日時:2006/10/03 19:18

「甘えるのが得意」


「すぐ人に頼る」
「自分の責任の元で考えようとしない」
「率先して行動しようとしない」

ネガティブな書き方をしてしまいましたが、要するにそういう事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主体的に行動できるようにがんばります。

お礼日時:2006/10/03 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!