プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000なのですが、今日iTunesをアップデートしたら、iTunesのショートカットが今までのiTunes専用と思われるアイコンから、ウインドウズの旗のマークになってしまいました。
アップデートも毎回してますが、何の問題も無かったですし、今回も全部チェックつけて「はい」を押したのに何がわるかったのでしょうか?
又、iTunesのショートカットにアイコンを付けるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

僕もそうなってました。

で、やり方が分からなくて最初に検索で出たページがこの質問でした(笑)
その後、自分で色々やってみたら、以下の方法で解決できました。

マイコンピューター
→Program Files
→iTunes
→iTunes.exeを見つける
→iTunes.exeショートカットを作成…☆

マイコンピューター
→Documents and Settings
→All Users
→スタートメニュー
→プログラム
→iTunes
→旗のマークのショートカットを見つける
→☆のショートカットと置き換える

これで解決かと思われます。
    • 0

アイコンが「旗」になってしまったのは、リンクが切れてしまったのではないでしょうか。

アップデートにより、iTunesがどこか別の所にインストールされなおしてしまったとか。
そのアイコンをクリックすると確かにiTunesが起動しますか?。
アイコンだけ変更するなら、アイコンを右クリックして、
「プロパティ」>「アイコンの変更」を選択して、好みのアイコン(たぶんiTunesのフォルダ内にある)を選べばOKです。

この回答への補足

インストール場所は一緒のところですし、インストール時に新しくショートカット作ったのでリンク切れとかもないです。

スタート→プログラム→iTunes→iTunesを選択するアイコンすら旗の状態です。その旗のアイコンをクリックするとちゃんと本体は起動するのです。

プロパティからのアイコンの変更もボタンが有効ではない状態ですので押せません。

また、スタート→プログラム→iTunesの中にiTunes についてというWordも入っているのですが、そのアイコンも旗になってしまっています。

しかし、スタート→プログラム→Microsoft WordではちゃんとWordの青いWのマークのアイコンが表示されているのです。

どうなっているのでしょうか?最近Lhaplusをインストールしたのと関係あるのでしょうか?

• 0