プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日黒のフールトゥを探しに
エルメスの正規のお店に行ってきました。
それまでにいろいろな
質屋みたいな所などにも探しに行きましたが
正規のお店が値段的にも一番安く
信用もできると思い正規のお店で買おうと思いました。
しかしさすがに数も少なく
いつ、どれくらい入荷するかもわからないとの事でした。
私が探しに行った朝にはいろいろな種類が残っていたらしいのですが
その日は土曜日で人も多かったので私が行くまでに売れて
しまったそうです。
そこで質問です
やはり入荷するのは来客の多い土日とかの方が確立は
高いでしょうか?そんなことは関係ないでしょうか?
もし詳しい方がいらしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ



以前、CHA○○に勤めていたものですが、
入荷日は本当に未定です。
もちろん、土日前に入荷すればいいのですが、残念ながら、平日であることがほとんどですね。

また、入荷しても、お得意様優先になるので、
店頭に並ぶのは、ごくわずか。運がよければ・・
という感じになってしまいます。

以前販売をしていたとき、人気のアクセサリーをどうしても購入したいというお客さまがいらっしゃいました。
お得意様ではなかったし、原則、予約は受けれなかったのですが、熱意に負け、予約を受けたことがあります。

話やすそうな、店員さんにお願いしてみるのはどうでしょうか?

あまり良いアドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか...
やはり本当に未定なんですね...
お得意様がいるということも忘れてましたf(^_^;)
お店がうちから15分位で近いので毎日通ってみようかな~ 笑
よいアドバイスになりました
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/26 18:09

職場と家の間に池袋西武があるので、良く西武のエルメスを覗いています。


エスカレーターから近くに売り場があるという事もあり、お店の中に
入らなくてもフールトゥが見えるんですよ。
で、入荷日なのですが、下の方もおっしゃってるように未定の事が多いです。
海外から輸入しているブランドは、予定があっても未定に近いです。
(以前、海外ブランドの正規代理店に勤めてました)
なので、これもしたの方がおっしゃっているように、ちょくちょく覗くのが
良いかと思います。
私は平日の夕方に見かけたこともありますし、土曜の朝イチで見かけた事も
あります。土曜は夕方になったらもうありませんでした。
即なくなってしまうようですね。
    • good
    • 0

おはようございます。


去年のことですが、銀座限定のフールトゥがどうしても欲しかった私は、毎日、直営店に通い、GETしました。
どこのブランドであっても、デパートや直営店で購入することが一番だと思います。幸いご自宅とお店が近いとのこと、ぜひ足しげく通ってみては。見つけたとき、手に入れたときの喜びは大きいですよ。

前の方の回答にもありますが、本当に入荷は未定のようです。平日にお店を訪れ、「今日入荷したんです!」と言われたことや、「午前中に入荷し、検品後、午後店頭に出しました。」と言われたこともありました。毎回そうとは限りませんので、どちらもあくまで私が経験した例としてお受け取りください。

早く手に入るといいですね。
    • good
    • 0

入荷がいつかは分かりませんが、予約はできませんか?LVですと予約可能なんですよね。

お答えになってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約はしていないそうです。
LVは予約できるんですね...
いいな~...
回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!