アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リストカットを頻繁に繰り返す人がいますが、リストカットで亡くなったり、手首に障害を負ったりしないのでしょうか?。
 手の動きが利かなくなったり

A 回答 (5件)

>リストカットで亡くなったり、

⇒動脈をカットするまで深くやれば血が噴出しますよ。  動脈採血なんて普通の採血と違い、陰圧にする必要なく飛び出しますから。
そのままほうっておけば、出血死すると思います。

>手首に障害を負ったりしないのでしょうか?。 手の動きが利かなくなったり
⇒メカニズムから考えて、腱を切れば、指が動かなくなりますね。
    • 0

sawayaさんが書き込まれておりますように、リストカットというものの傷がすごく浅いのがほとんどですよ。

もし本当にリストカットで死のうと思ったら、かなり深くまで切らないといけないので、途中で痛みに耐えられなくなると思います。

しかも動脈はかなり奥深くを走っておりますので、そう簡単な事ではありません。

ただ、腱に関しては傷つく可能性がありますね。
すると、手の動きに障害が残る場合もありますが、傷と共に心の風邪も一緒に治療して行く事になると思いますよ。
    • 0

「リストカットを頻繁に繰り返す人」に限定してお話すると、ほとんどの場合、縫合する必要もないくらい非常に浅い傷で、しかも動脈のない真ん中を切ってますので(切るという表現自体躊躇するくらい浅い傷です)障害が残ったり、ましてや死ぬことはほとんど考えられません。

• 0

私はやったことないので実際どれほど切り付けることでその人が

安心するのかは判りませんけど、確実に手首の組織は何度も傷つける
訳ですし、うっかり深くやってしまったら神経などを損傷して手が
動かなくなったりする可能性は十分にあるんじゃないかと思います

しかし何が楽しいんでしょうね、自傷行為とか。
私には全く理解できません
    • 0

>リストカットで亡くなったり

自殺に成功すれば、「リストカットをしたけど生きている」ということにはなりませんよね… 「手首を切って死んじゃったんだって」という話になるだけです。

障害その他はわかりません… 手が動かなくなるよりも前に、社会的に~精神的に病んでいるわけですから…五体満足なのにもったいないですよね、、(個人的な意見ですが。)
    • 0