アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女です。タイトルの通りですが・・・
今日、ちょっとした私の言い間違えでクラスの男の子たちにからかわれました。それで、「それ以上言ったらくすぐるよ!」と言ったらいいよ~と言われ、やめなかったので、特にひどくからかってきた人の腰をこちょこちょしました。(全然効きませんでしたが。)
特に何も考えずにとった行動だったんですが、その時一緒にいた友達(女)に、「sanaha2(仮名)!!今のめっちゃ怪しい!」と言われました。後から考えると、やっぱり異性をくすぐったりするのは変だったんでしょうか?くすぐられた方も、ただのクラスメイトの女に触れられて、うざったかったでしょうか??また、他の女子から見たら、明らかに変に思うものですか?いまさらですけど、急に気になりだしました・・・教えてください!

A 回答 (6件)

中三♂です。

もし自分が異性のクラスメイトにくすぐられたらやっぱ「こいつ気があんのか?」って思っちゃいますね。それが特にかわいい子なら。まあブスが言ったらまわりのみんなにキモイと思われるだけだけど・・・。
 もしすでにsanaha2さんに彼氏がいるのなら、そういう言動は避けるべきじゃ?逆に自分をアピールするにはちょうどいいかも。ああでもそれも女子から見たらやっぱ変なのかなあ?
 女の事はよくわかんないや。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏はいません。
変に見られないように気をつけます。

中3男子です.

いつも,くすぐられています.
それに,くすぐる人が,今では自分の彼女です.
まぁ,周りからは「あのふたりまさか・・・」と言う風に言われるだけだと思います.
というか,だけでした.
仲がいい証拠ですね.
お友達さんは,あまりそうゆう機会がないので,怪しいと言ったのでしょう.
sanaha2さんは,その人が好きなのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とくに好きとか、そういう風には思っていません。

私も、中学生の頃は似たような事ありましたよ。

休み時間、ふいに脇腹突っついてみたり。
そういう事が出来る間柄って事です。仲良しさんなんですよ~☆
そこに恋愛感情うんぬんが有るかと言われると・・・?です。そのようなスキンシップは誰とでも出来る行為では無いので、惚れられる可能性は有るかも?ですね♪

大人になってからも、ありましたよ!職場の同僚とか仲の良い関係同士ならば。

そんなに深く考えこまなくても大丈夫ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

相手はくすぐられて喜んでいる可能性があります。

中2ぐらいになると既にエロに目覚めていますから。

周りから見れば、お互いくすぐり合うような仲…
かなり仲が良いように見られるでしょう。

本人が「いいよ~」って言ってるんだから、
特に問題はないでしょうね。
これ、相手が嫌がっていると逆セクハラです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題ないですか、良かったです。

小学生くらいまでならともかく、もしも中2男がクラスの女子をくすぐったとしたら、今時はセクハラに発展しちゃうかもね。

今回の場合、見る人によっては逆セクハラと言われても仕方ないかもしれないけど、要は貴女と彼との間にある信頼関係の問題ですよ・・。セクハラだけで考えれば、男に比べ女は得してますから大したことは無いと思います。中学生だしね・・・。許されて良い範囲だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
許される範囲、ですか。安心しました。

う~ん、男子からすれば、特別変わった行動とまでは思ってないでしょう。

女子全体の中で、そういうこともする子というイメージはもつでしょうけど、それもそんなにマイナスでもないと思います。

これが、男女逆転したら、とたんに「スケベ男」とののしられること間違いなしですが・・・

仮に、あなたがくすぐったとき、男子が本気で嫌がったらやめましょう。女子に触られることに免疫がない男子もいますので。

女子が「あやしい」といったのは、その子は男子をくすぐるという文字が自分の辞書にないのでしょうね。そういう子だったら「あやしい」というのも納得です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、嫌がったらやめます。