アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、韓国人ボクサーでチャン・ジョングー(張正九)選手やユー・ミョンウー(柳明佑)選手などが日本でも有名で印象に残っています。

現在では、野球のパク・チャンホ選手、イ・スンヨプ選手は韓国ではもちろん、世界も有名ですね。

さて、彼ら以外で韓国で有名なプロスポーツ選手は誰がいますか?

注目の選手でもいいのですが(笑)…。

A 回答 (4件)

サッカーのパク・チソンが居ますね。

世界的なクラブの一つ、マンチェスター・ユナイテッドでレギュラークラスとして活躍しています。Jリーグの京都パープルサンガにも所属していましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!韓国はサッカーはレベルが高いですから、やはりいい選手がいるんですね。

お礼日時:2006/09/21 00:47

 韓化イーグルスの宋津宇( ソン・ジンウ )投手は有名だと


思います。なにしろ、韓国プロ野球で史上初の 200 勝を達成
した大投手ですからね。あとは中日にいた李鐘範( イ・ジョン
ボム )や、宣銅烈( ソン・ドンヨル )も、誰でも知っている
プロ野球選手です。

 ちなみに宣銅烈は、韓国球界初の年俸1億ウォン選手として
話題になりました。現在は、イ・スンヨプも在籍していたサム
スン・ライオンズの監督を務めています。

 ほかにはゴルファーには米国で活躍している選手がたくさん
います。朴セリやグレース朴がいますが、いちばん有名なのは
やはりミッシェル・ウィー( ウィ・ソンミ )でしょうね。彼女が
韓国国籍を保持しているのかどうかは微妙ですが、少なくとも
両親ともに韓国人なので、血統的には純粋な韓民族です。

 アマでもいいのであれば、男子マラソンの李鳳柱( イ・ボン
ジュ )は国民的英雄ですね。アトランタ五輪で銀メダルを獲得
していますし、アジア大会では二連覇を果たしています。

 余談ですが、昨季の NFL スーパーボウルで MVP に輝いた
スティーラーズの WR ハインズ・ウォードは、母親が韓国人です。
MVP 受賞を機に韓国政府から招待されて盧武鉉大統領と会食し、
ソウル市からは名誉市民証を授与されました。
    • good
    • 0

世界的に有名ではないと思いますが、


春日王なんてどうでしょうか?
大相撲の力士です。

幕内力士で韓国出身なのは彼だけのはずです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E6%97%A5% …
    • good
    • 0

チェ・ホンマン



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうですね~。忘れていました(笑)。ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/21 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!