プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
通常、第2・第4土曜日が休日の会社が多いと思いますが、来月(10月)の第2土曜日はいつになりますか?
一日が日曜日なので、少し混乱しています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

10月14日ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
その月の2回目の土曜日、ですものね。

お礼日時:2006/09/21 16:04

7日が第1土曜で14日が第2土曜です


混乱する理由は何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
1日を第一週とすると、2日から第2週になって、「第2土曜」が7日ととれる、ということで…。

14日を第2土曜日と思って予定を組んでいたら、「7日が第2土曜日だよ」と言われたので、私の考え方が間違っていたのかと思い、確認した次第でした。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:07

”第2土曜日”であれば”その月での2回目の土曜日”ですから14日です。


よく間違われる”第2週の土曜日”であれば7日ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね!
わかりやすくご説明頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:09

10月14日です。



ところで
「通常、第2・第4土曜日が休日の会社が多いと思いますが」って何処の常識ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不用意に書いてしまいました。
すみません。
求人などを見ていたらそういうところが多かったので、深く考えずに書いてしまいました。
業種などによっても休日は異なりますよね。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:12

10月14日です。


ちなみに「鉄道記念日」ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

14日は鉄道記念日なんですね。
なんだかロマンがあって、素敵です。
回答して頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!