プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスレターでフォーマルの手紙の場合ですが、
お祝いの手紙を出すときに、
こちらからそれぞれの肩書き付き連名で出すのは
英文レターの場合は失礼にあたるのでしょうか?
また、連名で出してもかまわない場合は、
上部の差出人の欄にAさんの名前、肩書き、Bさんの名前肩書き
部署名、会社名と続けばいいのでしょうか?
そして最後に二人の署名をすればいいのでしょうか?

ビジネスマナーに精通しておられる方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカに36年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

こちらでは連名(時に二人くらいでは)横に並べて書きます。


ーーーーーーーーーー        ----------
Jack Johnson, President        Jackie Jackson, Sales Manager

というかんじですね。ラインの上にサインをすれば良いのです。

(手紙の)上部の差出人の欄には人の名前を書かなくても良いです。 どの会社から来たのかはレターヘッドにもう書かれていますね。 誰が書いたかは下を見ることになっています。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています