プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュアルネットワークサービスやiチャネルを機種変と一緒でないときに申し込むときに、身分証明書は必要ですか?

明日、ドコモ関西エリアのドコモショップでデュアルネットワークサービスとついでにiチャネルの申し込みをしようと思っています。デュアルネットワークサービスでは、現在使用しているFOMAを本端末に、その前に使っていたmovaを副端末にしようと思っています。
私は身分証明書の代表格である運転免許証を持っておらず、保険証しか使えるものがないのですが、母が明日病院に行くので使えるかどうか分かりません。あさってからの旅行のため、明日の朝申し込まないと…という状況です。すいませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/con …
身分証明書の一覧です。組み合わせが必要になるので、参考にどうぞ。
保険証+住民票が必要ですので、他に顔写真付きのものがあればいいのですが。
念の為何かを持参されるか、事前にドコモショップに電話でへ確認する。
そうすれば、必要かどうかもわかりますし、準備も出来ます。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/dual_ …
mova持ち込みで可能です。
チャンネルは、PCのドコモサイトからの加入・変更もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保険証だけで申し込みできました。

お礼日時:2006/09/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!