アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWSxp proのコマンド画面からrshコマンドを起動しUNIXサーバに接続してますが5分程度経過すると「 Recv failed:接続はピアによってリセットされました」といったメッセージが出て切断されてしまいます。処理自体はサーバ上で行われていますが何故か切断がされます。原因や対応方法についてご存知の方いましたら教えてください

A 回答 (3件)

> rshでサーバ側で処理が終わるのをまっていると5分ほどで切断されますがこの場合、無通信状態にあてはまりますか?

処理中、何もメッセージが表示されないような場合は無通信状態に該当すると思います。

1分ごとに『処理中...』とか出せれば良いのですが、難しいですか?

この回答への補足

ありがとうございます。従来、NT4サーバ上からは問題なく動いていましたが、OSが2Kに変わってからエラーがでるようになりました。一度、nt4のEXEをコピーしてうまくいくか試して見ます。

• 0

無通信状態で 5分放置すると切断されるのでしょうか? であればサーバ側でタイムアウトさせられた可能性があります。

サーバ側の設定を見直してはいかがでしょうか?

ターミナルエミュレータソフトによっては『Keep Alive』という機能があって、無通信状態を作らないようにすることが出来たと思います。そういうソフトを使うのも手かもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。rshでサーバ側で処理が終わるのをまっていると5分ほどで切断されますがこの場合、無通信状態にあてはまりますか?他になにかありそうでしたらご指示願います

• 0

ネットワーク環境が分からないと何とも言えないのですが、

ルータが怪しそうです。rsh以外で似たような現象は起きますか?
FTPやSSHではどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。確認したところ、他のコマンドでは出ませんでした。ただ、rdhに-nのコマンドをつけるとエラーがでました。
なにかお分かりのことがありましたらアドバイス願います

• 0