アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日中にIEを起動してHPを見ようとすると かってにもう一個IEが起動し、その後から起動した方だけアダルトサイトが勝手に開きウイルスが入っているのかと思い スキャンもしたんですが検出されませんでした。 これらのものを勝手に開かないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

俺は同じようなので何度かリカバリした。

パソコンが初期状態に戻る。必要なデータはDドライブなり、フラッシュメモリに保存しておく。インターネットを再接続しなくてはいけないので少々面倒。パソコンの説明書に手順がのっているはず。あとスパイボット、スパイブラスター、スパイガードの三つはインストールしたほうがよい。WindowsのUpdateもこまめにやったほうがいいかと。経験を積むとやばいサイトはカンでわかるようになるよ。
    • good
    • 0

上記のスパイウェア対策ソフトをつかってもいいが、確実なのはOSの再インスト。


検出漏れがあるかもしれない。
    • good
    • 0

Ad-AwareやSpybot - Search & Destroyでチェックをかけるとすごい量の感染ファイルが・・


それで削除をする。。
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/lavasoft.html
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/spybot.html
上記のサイトにこのソフトの使い方などが書いてあります。

この回答への補足

スパイポッドも使ってスキャンしたんですが おめでとうスパイウェアは検出されませんでしたと出ます

補足日時:2006/09/23 14:40
    • good
    • 0

以下を参考に・・・・


http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0

スパイウェアのチェックをして、見つかったら削除して下さい。


それが駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。

この回答への補足

OSの再インストールですか?

補足日時:2006/09/23 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!