1つだけ過去を変えられるとしたら?

日蓮大聖人さまの教え正義を唯一正しく実践しているのは創価学会だけですと、根本の教義しのものは、日蓮正宗の頃と同じものですか?

A 回答 (2件)

創価学会は日蓮正宗の教えと全く違うし、やってみればすぐわかるはずです。

池田さんがアメリカへいけば、勤行のときに「無事で帰ってこれますように」と祈念します。
池田さん中心です。日蓮大聖人の「に」の字でも出てくるのでしょうか?

朝五座夕三座も、ほべんぼんじがげだけになってますし、歴史のある勤行をしているとはいえません。
確かに寄付やなんやで世界平和等に貢献してはいるようですが、それはみんなの「ご供養」を回してるわけですよね。正確に言えば「ご供養」ではなく「入場料」のように払うことを「義務化」しているようにも思えます。

この回答への補足

池田先生が、北朝鮮を訪朝して金正日総書記と世界平和について会談したらどういうことになると思え荒れますか?例えば、名誉市民、ピヨンヤン大学の名誉教授の称号、博士をもらい、核開発を凍結させその功績でノーベル平和賞を受賞できますか?という質問を前西ましただ、会員の財務をいくら使えば達成できるでしょうか?

• 0

日蓮正宗の本山と喧嘩別れをしたのですから、

当然日蓮正宗の教義を信奉しているはずは無いでしょう。
池田教の教義では。

この回答への補足

根本は丸写しで同じでしょうがところどころ都合よく書き換えてるんでしょう。

• 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございました。
勤行要典の本文は丸写しで祈念葉創価学会、と歴代会長と池田先生ですね。