アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の二月に初めてイタリア旅行をしようと思うのですが
イタリアまでの移動に一番安いアエロフロートを使おうと思っているのですが、友達いわく、ロシアの航空便はよくないと・・・。
どなたかアエロフロートに詳しい方コメントよろしく御願いします。

A 回答 (5件)

今までに利用したことのあるエアーライン;JAL、JAS、ANA、キャセイ、フィンランドエアー、中国民航、スイスエアー、ドラゴンエアー、エアーインディア、ロイヤルネパールエアー、KAL、シンガポールエアー、ルフトハンザ、エアーフランス、西南航空、カンタスエアーなど‥

その中のワースト3にアエロフロートが入っています‥
古い機体、悪いサービス、マズイ食事と一応三拍子そろっていますネ。
ディスカウントチケットで利用されるのでしたら、別の航空会社の方が‥フライトが12時間以上と長いですから、少しでも快適な飛行機を使う方がいいと思いますヨ。
個人旅行であっても、ツァーを利用して、行動は独自にしてもらうという方法もありますし、いろいろ検討されてみた方がよいかと思います。
以上kawakawaでした
    • 0

kawakawaさんのご指摘のようにアエロフロートは最後の選択です。

私の視点はトラブル発生時の対応です。例えば、バゲージのミッシングなどがあった場合、適切な処理が期待できません。航空会社の信頼性は運航の正確さのみならず、事故発生時の対応が大切です。コストとアウトカムズの比から言って、避けて通るべき会社です。
    • 0

1回だけ乗りました。

行き先がロシアだったんで選択の余地がなかったんです。
・シートベルトの金具が歪んでてしっかり固定できなかった
・エアコンの冷却水(?)が漏れてた
・飛行中にイヤ~な軋み音がしょっちゅう聞こえた
・アメニティ(イヤホンやゲロ袋)無し
・なんとなーく機内が薄暗く、薄汚い
恐かった。
    • 0

9年ほど前に利用した時は本当に最悪でした。

ロストバゲッジもよくありあったようです。

しかし2年前利用した時はだいぶよくなっていました。旧東欧に行くなら別ですが、イタリアならもっと良い選択しがあると思います。

シンガポール航空やマレーシア航空などは直行便に比べれば安いですし、時間があればシンガポールなどで遊ぶこともできます。
    • 0

世界中のいろいろな航空会社を利用してきました。

確かにソ連時代のアエロフロートはひどかったです。まずハード(機材)面(ツポレフ、イリューシン)などはもう嫌です。しかしながら最近の西側との路線はエアバスを使用しており、この面ではかなり向上しています(東京~モスクワはすべてA310)。
しかしソフト面、これだけは一朝一夕には変わりません。
ロシア人は農奴の時代から変わりません。
    • 0