プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)日本のジーンズショップで売られているジーンズの30インチ

(2)アメリカのジーンズショップで売られているジーンズの30インチ

この2つのジーンズのウエストが違うことってありえますか?

アメリカで買ったものの方がやけに大きく感じるのですけどやはりアメリカンサイズと言われているように同インチでも大きさが違うのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は国内ブランドのジーンズって購入したことがないのですが


昔アールジーンがはやった頃にショップの方に言われたのが
アールジーン25インチだと、国内ブランドの27インチ相当になるって言ってました。

ですので、日本のジーンズショップのジーンズ(日本産であれば)30インチは、アメリカのジーンズショップで売られているジーンズの32インチ相当になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日本のジーンズショップのジーンズ(日本産であれば)30インチは、アメリカのジーンズショップで売られているジーンズの32インチ相当になると思います。
とういことは、サイズが同じものでも日本で売っているものの方が大きいということですね~。

どっちがただしいのでしょうかね?^^;

お礼日時:2006/09/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!