アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期型・中期ver1・中期ver2。
この三つの中で買うとしたらどの機種が一番いいでしょうか?
発売されていないのに気が早いかと思いますが、皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ほしい時が買い時であるのは間違いないと思います


が、個人的には初期は不良ロットが多いという定説は正しいと思われるので、私なら初期は買いません

wiiに比べて高いという意見がありますが、単純な単価で比べる内容ではないでしょう

コストパフォーマンスで考えればps3は次世代ゲーム機の中で、という次元を越えてAV家電の中でもダントツだと思います
「ps3買って部品をバラして売ったら儲かるんではないか?」などというジョークが飛び交うくらいのコストパフォーマンスです

「ゲーム機」の値段としては高額なのは確かですけどね
    • good
    • 0

「一番いい」をどの基準で語るかによりますが。



当然ですが初期モデルは後期モデルよりもさまざまな検証時間が短くなりますので
なんらかのトラブルに遭遇する確率は高くなります。

ただゲーム機の発売周期が5~6年ということを考えますと
一部のお店であるような何回でも修理出来る5年補償に入っておけば
発売日に購入したとしても次々世代ゲーム機の発売まで使えるということになります。

 ただしゲームソフト単体での利用は初期でも中期でも利用出来るでしょうが、
将来的にPS3の仕様が変更され○○モデル以降対応というサービスが
提供される可能性は十分にあります。

個人的な意見ですがゲーム機はパソコン等と比較した場合、
発売周期内での性能向上や価格の変動が小さいので初期に
購入しても特に問題ないと思います。

もっとも他の方がおっしゃるように欲しいソフトが
ある時に手に入れるのが最適だと思いますが。
    • good
    • 0

わたしの場合はPS3はOSがハード側にあるので初期型でもあまり不具合は気になりませんね。

熱の問題があっても65nmへの移行が割りと先なので気にせず買うつもりです。遊ぶための機械は欲しい時に手に入れないと意味無いですし。
    • good
    • 0

私は中期に買いますね


初期型はすぐ騒ぎになる と語っている方もいますが、
今でも、ソフトによっては初期型だとエラーが起こるという話もあるし、
私は35000型使ってますが、最近電源系統にやや不安が・・・
ディスクトレイも、出るのが鈍くなってきたし
PS3に買い換えるまで、持ちこたえてくれるでしょうかねぇ

他のゲーム機だと、旧Xboxも初期型はディスクに傷問題があったり
任天堂は聞きませんので、Wiiは当日買おうと思ってますが、PS3は値下げもするだろうし、
私は、1~2年待つかも
(PS2のHDD内蔵スペース追加の時みたいなきっかけがあれば買いますね)
    • good
    • 0

7の意見と同じです。


試遊台でフリーズでは、だめですね。期初不良以前の問題だと思います。
販売時に何らかの対策はして欲しいです。
極端な話、Wiiを買った方がいいかも…。
    • good
    • 0

中期に1票!


価格が下がったので初期型を買う気になっていたのですが、この記事を読んで完全に買う気が失せました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/805025. …
冬の間は動くかもしれませんが、夏になったら・・・
    • good
    • 0

初期以外ですね。


TGSの情報だと熱暴走、フリーズ、起動の遅さ…
実際の製品はどうなってるかわかりませんが、値下げした分、初期型はかなり危険な感じが…
    • good
    • 1

欲しいソフトが出たら・・・で良いと思いますよ


その時点でのバージョンを買うべきです
初期不良やバグ、価格が気になるのなら
次世代ゲーム機発売直前しか買う時期はありません
    • good
    • 0

確かにやりたいソフトがあればその時点で買うのが一番です。


私は発売当初に買う予定です。

下の方から任天堂のWiiより高い・・・と言う回答がありますが、価格なりの価値があると思います。

安いから高いからでゲーム機を買うと言うよりどのソフトをやってみたいか、ゲーム以外にどのような機能がありどう使いたいかで購入するかしないか、またいつ買うかを判断するのが一番にいいと思います。
    • good
    • 0

初期型でいいと思います。



初代ファミコンよりゲーム機は初期型を買ってますが
今まで初期不良は特になかったです。

PS2も初期を買いましたが、去年手放すまで普通に
トラブルなく動いてましたよ。

発売当初はそれだけ話題になっている事もあり
不良などがあると、すぐ騒ぎになりますが
それはどんな商品にもリスクがあることなので
あまり気にしなくてもいいかと思います。

それよりも、欲しいときに購入して早く長く
楽しむのがいいかなと個人的にはおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!