プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 皆さん普段どのような検索エンジンをお使いでしょうか?
各サイトそれぞれ長所や欠点があり、どこが一番とはいいきれないと思います。
そこで私は、たくさんのサイトで検索ができるジャスト・サーチを愛用していました。
   http://www.justnet.ne.jp/jsearch/index.html

ここはおすすめですが、残念ながら今月末をもって終了となるそうです。
そこで新しいサイトを見つけなければならないのですが
いまだに見つかっていません。
こういう感じで、使いやすいサイトを御存じの方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

参考urlをご覧ください。


こちらはいかがですか。

参考URL:http://www.searchdesk.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお答えありがとうございます。
なるほど、別ウィンドウで表示されるんですね。
でもボタンが多すぎて目が回りそう(?)
使いこなすことができるのでしょうか……

お礼日時:2002/03/28 20:05

ヤフーが一番いいよ。

 横文字(英語表記)の検索は意外とgooが強いです。

学術はインフォシークやライコス。 MSNサーチやフレッシュアイは今イチ。

ヤフー・・[goo、インフォシーク、ライコス]・・・・[MSN、フレッシュアイ]

という感じでお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
Yahooはエンタテイメント系は強いみたいなんですが
仕事で使うような検索にはちょっと、って感じなんですね。
でも、インフォシークやgooでも見つからなくてもYahooで見つかったということもあるので
決してあなどれない存在です。
最近Googleを使う人が多いようですが、どうなんでしょうね。
というわけで、一度に試せるジャストサーチは便利だったんですよ。

お礼日時:2002/03/28 20:09

まともな方法ではないですが、


『ファイル』から『名前を付けて保存』で、
『Webページ、完全』保存しておけば、
なんとか使う事は出来ると思いますが・・・

これって、著作権に引っ掛かるのかな?
個人的に使うのなら大丈夫だろうと解釈してf(^_^)


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お教えいただいた方法をやってみましたが
画像としては保存できましたが、検索機能は使えませんでした。
残念です・・・・

お礼日時:2002/04/01 10:36

Google愛用してます。


googleツールバーが便利ですよ。
前はinfoseekのツールバー使ってたけど、デザイン変えれる
メリットだけで検索にはあんまり役に立たなかったです。
ヤフーの検索も今はgoogleだったような・・・
参考URL入れておきますので覗いて見て下さいね。

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 googleもいいんですが、
やっぱりgoogle以外の検索エンジンでないと見つからないものもあるんですよね。
ツールバー、使いこなせるように頑張ります。

お礼日時:2002/04/01 10:39

こんにちは。


私もgoogle支持者です。

yahoo検索も現在google検索に成っていますがgoogleの機能の一つ
「キャッシュ」
が使えないのでやはりgoogleを直接使用するのがいいと思います。

もし、IEをお使いなら
「Dnab-Band」
http://plaza15.mbn.or.jp/~trueff/dnab.html

というツールをお勧めします。

これはIEの機能を拡張する為のツールバーです。

ドラッグ&ドロップで検索ができます。
他には
IEのセキュリティ関連のオン、オフ
ソース表示エディタの選択
履歴、一時キャッシュ、cookieの削除など

IEを使う上でかなり便利になります。
私もIE使用時には使っています。

検索エンジンは自分で好きなエンジンを登録出来ます。

ちなみに
http://www.google.com/search?q=_MYSEARCHWORD_&nu …
を登録することで
google日本語100件表示になります。

参考URL:http://plaza15.mbn.or.jp/~trueff/dnab.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほどなるほど。便利な機能なんですね。
ところが私が使用しているのはネットスケープなのでした……がっかり。
丁寧にお教え下さりありがとうございました。

 そして3月31日をもって終了したはずのジャストサーチですが
4月1日を迎えてもまだ利用できるといういいかげんさ。
このままずっと残しておいてくれればよいのですが。
皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!