プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のメールアドレスでPCからメールを送信することってできますか?
携帯で文字を打つのがめんどくさくって…。
もし可能ならやり方を教えてください!
ちなみに携帯はドコモです。

A 回答 (8件)

確かできます。


送信者の部分を自分のアドレスにするだけです。
ただし、相手に届くのは時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 22:20

できますよ。


 PCではOutlookExpressですよね。「ツール」「アカウント」「メール」でいつも使っているプロバイダのアカウントの「プロパティ」を表示させます。〇〇のプロパティの画面で電子メールアドレスを入力する場所があるので携帯のアドレスを入力しておきます。これだと全部携帯からのメールアドレスが表示になります。
 もう一つは「アカウント」の「メール」で「追加」をして表示名、電子メールアドレスを携帯に合わせてもう一つ追加すれば(サーバは従来のものと同じ設定で)新規作成のときの送信者で二つのうちのどちらかを手入力せずにプルダウンで選べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よくわからました。

お礼日時:2002/05/08 22:21

#1,#2のかたがおっしゃるように、基本的には可能です。



しかしながら、2点問題があります。

あなたの契約しているプロバイダによっては、
プロバイダが提供しているアドレスを、差出人アドレスに書いていないといけない、という制約があったりします。
(ex. YahooBB,biglobe)
しかし、実はこの問題は、winユーザーならたしかraddishというソフトを使う事で回避できます。macユーザーはosXをいれれば似たようなソフトが標準でついてくるので可能です。(たしか)

もう一点。最近のdocomoのサービスで迷惑メール対策のうち、指定ドメイン受信許可を、設定している人にパソコンで[***@docomo.ne.jp]のふりをして送っても、ERRERがかえされるはずです。
(以前はこの方法で広告を送っていた業者が多かったためだと思われる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/05/08 22:22

横レスで失礼します。


自分の携帯でやってみたところ、見事アドレスが自分のものとなっていました。
びっくりです。
ところでNO3のかたがおっしゃっているraddishとはどこで手に入れるのでしょうか?
ベクタを検索してもありませんし…フリーじゃないのかな???
ちょっと失礼しました。
    • good
    • 0

#4のかたの書き込みを見て気付きました。


raddishでなくてradishでした。
これならばっちり検索にかかります。
    • good
    • 0

ちなみに、docomoでは現在は、これが可能ですが、4月15日から、携帯電話が差出人になっているPCからのメールのほとんどが届かなくなりますので、ご注意ください。



http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatn …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatn …
    • good
    • 0

>No.6


私も現在、「!広告!連絡方法無し!」には参っています。一ヶ月程前からどんどん来るようになりました。
それにしても、i-modeだけでなく、他者の携帯電話のなりすましまでガードするなんてすごいですね。そんなことが可能なんですね。
    • good
    • 1

NO5さんありがとうございます。


そうですか~4/15から出来なくなってしまうんですね~
さっき友達に差出人を友達のアドレスで送ってあげたらびっくりしていました(笑)
ちょっとしたジョークにはけっこう使えますね!!
悪用はダメですけど~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!