アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ノースウエストでタイに行きます。
テロの影響で機内に液体類持込が制限されていましたが、今でも持ち込めないのでしょうか?

最近ノースウエストでタイに行かれた方など、
ご存知の方は是非アドバイスください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

9月半ばに行きました。

結論から言いますとダメです。
私の時は、日本発の時はザルチェック、帰国時はバッグを奥の奥まで空けられて調べられました。

しかし、今後、新ルールが適用されれば歯磨き粉や化粧品など3オンス?(約80グラム)以下のクリアケース入り液体ならば許可されるとCNNで放映していました。

正確なところは問い合わせてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

最近行かれたのですね。
化粧品類とコンタクト保存液くらいは・・・と思っているのですが。
あと3週間ほどあるので、直前に問い合わせたほうが良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

こんばんは

私は8月末にタイ国際航空でバンコク、チェンマイに行ってきました。
ペットボトルの水、百円ライターを持ち込みましたが、成田空港、バンコクでの国内線乗り換え時は何の問題もなく通過しました。
しかし、チェンマイからバンコクに戻る時にそれまでノーチェックだった水とライターを没収されました。
他の乗客も成田、バンコクはOKだったがチェンマイ搭乗時には没収、、、と言ってました。
帰りのバンコク搭乗時はまたノーチェックでした。

米国の航空会社とかそうでないとかはあまり関係ないみたいですよ。
しかも同じ国の中でも対応の違いがありましたから。
タイだからかなぁ、、、。
    • 0
この回答へのお礼

統一されていなくてバラバラなんですね・・・^^;
出発直前に直接問い合わせして挑みたいとおもいます。
ありがとうございました!

こんにちは。

参考になれば幸いです。

私は24日にNWで成田-ソウル、27日にソウル-成田便を利用しました。
26日から緩和のようで、27日は条件が緩和されているはずなのですが、私の前の人はマスカラを没収されていました。他にも、350mlくらいのコンタクトの洗浄液を持っていた人は別場所でさらに詳しく調べられていました。27日はまだ、情報が周知されていなかったからか、ソウル-成田-シアトルとアメリカ行きの飛行機のため、警戒していたからでしょうか。
ですので、必要不可欠なのもの以外は預けた方が無難かと思います。検査は、隅々までということはありませんでしたが、ひっかかるとやっかいなことになる可能性もありますので。

また、免税品の購入にもまだ、注意が必要なようです。せっかくの楽しみなのに残念です…
下にNWのHPを載せておきました。

タイはクーデターもありましたが、安全で楽しい、ご旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.nwa.com/asia/jp/NewTSASecurityRequire …
    • 0
この回答へのお礼

是非参考にさせていただきます。
情報と実際の現場の状況には開きもあるようですね。
出発直前に直接問い合わせしたほうが良さそうですね。
ありがとうございました♪

今日のヤフーのニュースにのっていました。

参考まで

米、旅客機内への液体持ち込み規制を緩和

米運輸安全局(TSA)は25日、旅客機内への液体の持ち込み規制を26日から緩和すると発表した。

対象は旅行用の小型容器に入った化粧品で、チャックがついた透明のプラスチック袋に入れて空港の安全検査を受ければ、3オンス(約85グラム)まで認められる。また、安全検査を受けた後、待合場で購入した飲料水も、持ち込めることになった。

規制は、液体爆薬を使う旅客機テロ計画が発覚したのを受けて8月10日に始まった。緩和措置は今回で2度目。同局は「液体が(たとえ爆薬でも)少量なら旅客機に危険がないことが確認できた」と説明している。
    • 0
この回答へのお礼

何か雲行きの良さそうな気配!
私も今からチェックしてみます。
あと3週間ほどあるので、直前にも問い合わせたほうが良いかもしれませんね。

そろそろ持ち込み制限が緩和されるそうです。

けれど限定されているようですが・・
きちんと電話で聞かれた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あと3週間ほどあるので、直前に問い合わせたほうが良いかもしれませんね。