アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Garage BandのPodcastエピソードで作成したファイルを→iTunesにPodcastを送信でiTunesが起動してるんですが、最終的にMP3用にしたいです。
どうすればよろしいでしょうか?

最終的には、ケロログにアップしたいです。

A 回答 (2件)

iTunesが起動したときに、オーディオフォーマットをなににするかの環境設定ウィンドウが開いたと思います。

そこでMP3を選択すればいいのですが、あとからiTunes上でMP3に変換することもできます。
iTunesの環境設定を開き、「詳細」>「読み込み」で、「読み込み方法」を「MP3 エンコーダ」にします。ケロログは、決まったサンプルレートにする必要があるそうです。
環境設定を閉じ、対象の曲をマウスで選択し、「詳細」メニューの「選択項目を MP3 で変換」を選ぶと、それでMP3に変換されます。変換された曲をデスクトップにドラッグ&ドロップすると、ファイルとして取り出せます。

この回答への補足

harawoさん
有り難うございました!「読み込み方法」を「MP3 エンコーダ」にして、デスクトップにドラッグ&ドロップしたんでっすが、MPEG-4オーデオファイルになっています。
これってMP3に変換できてないですよね?
MPEG-4オーデオファイルでよければ ケロログへのupの仕方が
間違ってるんですね?

素人の質問ですがよろしくお願いいたします。

• 0

> 読み込み方法」を「MP3 エンコーダ」にして、デスクトップにドラッグ&ドロップしたんでっすが、MPEG-4オーデオファイルになっています。

> これってMP3に変換できてないですよね?

変換前のものを取り出しているのではありませんか?iTunesのライブラリでは、変換前の曲も、変換後の曲もあります。
なお、MP3は、「MPEG1 レイヤー3オーディオ」と表記されることがあります。というか、それが正式の名称です。AACは、「MPEG2ないしMPEG4のオーディオ」と表記されることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

harawoさん
本当に有り難うございました。
只今、ケロログにup出来ました。