アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族だけで挙式・会食を行います。
姪(5歳・2歳)以外は大人だけ(高齢が多い)なので、
最初の一言のあとで子供たちに乾杯の発生をしてもらい、和やかな雰囲気にしたいと考えています。

上記については相手や両親、姪の両親にも了解をとってあり、姪本人にも口頭でお願いしました。
上の子がひらがなを読める年頃であり、手紙に興味があるようなので
子供向けに招待状を送ろうと思います。
・・・が、いざ書こうとすると書けないんです;;
子供相手なので難しく考えなくていいとは思うのですが、'分かりやすく簡単に’これがなかなか難しい。
文例集にも子供向けは見つからないし・・・

子供向けに手紙を書いたことのある方、またはそういうサイトをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も子供たちへの招待状を用意しましたよ♪


そして、開会宣言をしてもらいました。

市販のメッセージカード(好きなキャラがある子にはそのカード)に

  ○月○日に△△ちゃん(私)がけっこんしきをするので
  ★★ちゃんもきてください。
  けっこんしきのときに、ちょっとおてつだいしてね。

と書いたと思います。

とってもよろこんでくれましたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

文例を参考に、ちょっと正式っぽく招待文と案内,お手伝いのお願いを色えんぴつで書いて、
まわりにキラキラ光るペンで飾りを書いて送りました。
自分に来た初めてのカードにとても喜んでくれたようです!

お礼日時:2007/01/19 10:25

書いたことはないけれど、意味がわからなくても横でママが教えてくれると思うんで、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。



○○ちゃんへ
□月□日に けっこんしきをします 
△△の はなよめすがた みにきてね
みんなのまえで かんぱい してね
よろしくね

こんな感じでどうですか?
あとは可愛いシールとかイラストがあればいい感じになるのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそのくらい簡単なほうがいいですよねー。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/01 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!