プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0バイトのデスクトップ上のファイルが削除できません。ファイル名は「CABCFF5.」のように最後がビリオドです。

(1)普通に削除しようとしても、「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」のエラーが出ます。
(2)ファイラー(あふ)からの削除もできません。
(3)cmd から del や rd を試みましたが、「~~が見つかりません」のエラーメッセージが出てだめです。
del "\\?\<ドライブ名>:\*****\*****\ファイル名"
の書式でも試しましたが、駄目でした。
(4)フリーソフトのRFDも駄目でした。
(5)再起動してから上記の操作をしても駄目でした。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Unlocker で簡単に削除できました。操作が簡単で、便利なソフトですね。
以前にも同じ質問、回答があったのに気づかず、お手数をおかけしました。

ピリオドの後に適当な拡張子txtやbak等をつけて削除する方法は試しましたか?

経験がないので、あてづっぽうですが試していなかったら一度やってみたらいかがでしょう。
    • 0