アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多額の連帯保証債務を背負うことになり、自身の会社の経営も厳しく自己破産を考えています。
自己破産すると新たにクレジットカードを持つことは困難だと聞きますが、既に持っている延滞歴のないクレジットカード、ETCカードも解約されることになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

友人が自己破産しました。


借り入れのあるカードはもちろん解約されて使えません。
でも、友人は自己破産する時にまったく使っていなかったカードが一枚(ETCカードでガソリン補給ができる)の存在を忘れていて、破産の際にはこのカードの事を弁護士さんには言っていませんでした。

ですが、今はそのカードは使えているようです。
でもこれは例外なのかもしれません。
    • good
    • 0

延滞暦なくても没収です。


弁護士さんに自己破産を依頼すれば
その時点で全部回収されますね。
隠して没収を逃れたとしても
近いうちに利用停止になります。
5~7年、新規にクレジットカードは
作れません。
自己破産で迷惑をかけるんですから。
便利なモノは残したいけど
お金は返さないなんて
自分勝手な言い分は通用しません。
    • good
    • 1

基本的に、まともな金融機関は全て無条件に解約です。


言い分は聞いてくれません。
金融的には7年間(一部5年間)は不自由します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!