アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問ですみません。
 デスクトップ上にあったネットワークコンピューターアイコンが
突然なくなりました。
 もとに戻したいのですが、その方法が分かりません。
 どなたか是非アドバイスをお願い致します。

使用機種:IBM ThinkPad570
 OS  :Win98SE
             です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

[ネットワークコンポーネント]内に[Microsoftネットワークコンポーネント]

追加する必要があります。

1.[マイコンピュータ]-[コントロールパネル]-[ネットワーク]を開く。
2.[ネットワークの設定]-[現在のネットワークコンポーネント]で【追加】ボタンを押す。
3.[インストールするネットワークコンポーネント]で[クライアント]を選択し、
 【追加】ボタンを押す。
4.製造元:【Microsoft】・ネットワーククライアント:【Microsoftネットワーククライアント】を選択し、
 【OK】ボタンを押す。
5.[ネットワークの設定]画面に戻るので、【OK】ボタンを押す。

あとは、PCの再起動を聞いてきますので【OK】ボタンを押してください。 

この回答への補足

ご回答有難うございました。
 早速ご回答どおり試してみたのですが、アイコンが現れません。
何か、怠っている事があるのでしょうか。

• 0

何か不都合でも起きたのですか?必ず必要なアイコンではないですよ。

共有が必要でない場合は、ないほうが安全ともいえます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/k …
このページを参考にネットワークコンポーネントにMicrsoft ネットワーク クライアントがあるか確認してください。なければ追加するとネットワークアイコンができます。コントロールパネルのネットワークを開いて作業します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
仕事で使っているので、共有が無いと不都合が生じてしまうので・・・。

コントロールパネルのシステムを開いてデバイスマネージャーにネットワークアダプタがあります。

そこにお使いのLANアダプタの情報がありますか?ひょっとしたら削除したか、ドライバ情報が壊れた可能性もあります。PCカードタイプなら接触不良ということもあるかも...

それから、窓の手みたいなカスタマイズツールでアイコンの表示を無効にしているということはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
 ご指摘の通り窓の手が関係しており、問題が解消されました。
 有難うございました。