街中で見かけて「グッときた人」の思い出

フリーマーケット、売り方で、検索しましたが、
いまいち、ピンと来るサイトが見つかりません。

前日までの、包装の仕方や、値札の書きこみなど、
できる範囲で、今、支度したいのですが、、。

3月末日にて、小休止します。
皆様、いろいろとありがとうございました。

3月30日、明日のフリーマーケットの支度が面倒です。
前回は、惨敗だったので、出展物、包装などしようか、
考え中、
朝、起きれるかも自信ないし、、。
アイロンがけはしないけど、最低でも、500円で、売れる品揃えに
しないと、50円、10円と言われても、、、。
運ぶ手間が、、、
最後の引越しの日前に、ぜーんぶ、使えるものは、
まとめて、買いとってもらうつもりなので、

3月28日、パソコン関係の回答、拝見しました。
もう少し、調べたり、試してから、お礼文を書こうと
思っているので、少し、書きこみ遅くなります。

引越しの準備におお慌てのはずが、なにも手付かずです。
フリーマーケットをする予定なので、リサイクルショップとともども、物を少しでも、減らすため、お知恵拝借お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、pekohamuです。

フリマ楽しいですよねー私のフリマ歴は、8回ぐらいです。売り上げはとゆうと初めて出した頃のほうが良かったですね^^;売り方などわからんなりにやってました。
アドバイスとして、自分が楽しく!元気に!ですね。お客さんとのやり取りで、売ってしまう。これですね。
細かいところでは、最低価格を作っておく。私は小銭だらけになるのが嫌だったので、最低100円の商品として作っていきました。おつりの用意も大変ですしね。それから、値札ですがシールのラベルを使いました。後半になって赤字で上から書き足せますし、洋服にもいけます。
参考になればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所によって、客層が違いますか。

赤字なので、今度は、大きい舞台で頑張ります。
今度の日曜日は、ガレージセールにしました。

売れると楽しいんですが、、
売れ残り、持ってかえりたくないし、
でも、10円では、とてもじゃないけど、
売れないです。

100円、50円で、ほかの方は、服を売ってましたが、
売れてませんでした。

シー ルのラベル、できるだけ、お金を使いたくないので、
子供たちに、手書きの値札を書かせました。

売れてくると楽しいみたいで、
今までは、面倒がってましたが、
洗濯や染み抜き、たたむのなど、レイアウトも考えてくれました。

飽きっぽい性格なので、
いつまでも続くと、いいのですが、、

私が家事が嫌いなので、後始末はしたくないですしね。
お片付けしなさいと、
口やかましくしたくないのです。

周り、おばあちゃんなどが、甘やかせてるので、
仕方ないんですけどね。

お礼日時:2002/04/01 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報