プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

知人に、iPod(1GB)に曲を入れて欲しいと頼まれ預かったのですが、容量の見方がイマイチ良く分かりません。

iTunesで開いたときに表示される容量は、

●オーディオ → 約410MB
●その他 → 約480MB

となっています。
実際PCのエクスプローラでiPodのプロパティを確認すると、ほぼ容量を使い切っています。

しかしiPodのメニューの設定から、情報を見ると、
空き容量約800MBと表示されています。

結局これは、容量的にいっぱいになっているということなのでしょうか?
ちなみに曲数は100程度入っているようです。

また、オーディオ以外の「その他480MB」ですが、曲以外に特に何のデータも入っていないようなのです。
画像なども入っていません。
なのに、なぜその他で容量の半分近くも使っているのでしょう??iPodの仕様上の問題なのでしょうか?

なにぶん知人の物で、自分はiPodを持っていないので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そもそも知人自身のiTunes以外、

例えばあなたのiTunesから曲を転送したら
その知人のiTunesから転送されていた
曲すべて消えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

iTunesに表示されている空き容量が正しいと思います。

また、iTuneでiPodに保存されているファイルは不可視状態のものがほとんどですので、開いて何も入っていないように見えていても実際には何か入っている可能性大です。

なお、あなたが何をiPodに入れるかによっては著作権法上の違法行為になるので(あなたの自作曲以外はほとんど違法です)気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。