dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かと話題の亀田兄弟ですが、ひとつ素朴な疑問があります。

スポーツ新聞で、亀田兄弟の態度や言動はTBSに責任があるというような記事を見ました。考えてみると確かに亀田兄弟のボクシングの中継も、私の記憶の限りではTBSだけで他の民放では一切中継していないと思いますし、TBSの番組内でも頻繁に取り上げています。

なぜ、TBSはこんなに亀田兄弟をプッシュしているのですか?そしてTBSが亀田兄弟を特集するようになったのは何が最初だったのですか?

A 回答 (2件)

>亀田兄弟のボクシングの中継も、私の記憶の限りではTBSだけで他の民放では一切中継していないと思いますし、TBSの番組内でも頻繁に取り上げています。

これは、TBSが放映権取得してるので当然TBSは繁盛に取り上げるでしょう
もともと亀田のいる協栄ジムというのは昔から所属ジム選手タイトルマッチをするときには、かならずTBSでやってます。(鬼塚、佐藤など)
これからも、TBSでやりつずけると思います

>なぜ、TBSはこんなに亀田兄弟をプッシュしているのですか?

それはもちろん亀田の試合の視聴率を上げるためにです

>そしてTBSが亀田兄弟を特集するようになったのは何が最初だったのですか?

彼らがデビューする前は、フジテレビなどでも17時から始まるニュースで特集してましたよ(かなり子供の頃に)
TBSがプッシュするようになったのも当然亀田の試合の放映権を獲得してからでしょう
    • 0
この回答へのお礼

放映権と関係していたんですね。

子供の頃からテレビに出ていたんですか。
これは知りませんでした。
昔からあんな子供だったんですかね。

>なぜ、TBSはこんなに亀田兄弟をプッシュしているのですか?

民放の放送局にとって最も重視するのは視聴率です。
“亀田兄弟を扱えば視聴率に繋がる”というこの一点が全てと思います。

最近はさすがに亀田一家だけでなく、TBSも連帯責任でバッシングされるようになってきたので、年末の試合も行わないみたいですし、視聴率が取れないとなったらTBSはさっさと見捨てると思いますよ。

本当に実力で世界チャンピオンにでもなればファンも納得するでしょうし、TBSも安泰でしょうが、今までと同じことばかりしているとTBSのイメージが悪くなっていくでしょうから今後の展開が注目ですね。
    • 0
この回答へのお礼

今の亀田兄弟はどんな芸能人よりも数字を取りますからね。

そういえば、今月の亀田の試合が延期になったみたいですね。