アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD搭載DVDレコーダーのGコード番組表について質問です。
これって全部のチャンネルが表示されなくて2局しか番組表にないんですがなぜでしょうか?地域が都市ではなく受信チャンネルも局によって違うのでマニュアルで設定したのですがそれが理由でしょうか?
それなら、主な都市以外ならこれは使えないってことですか?
あと、受信時刻に電源をオフにしないといけないんですよね?もしこの時刻に録画中ならどうなるんでしょか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

Gコード番組表とはEPGのことですね。
TBS系列の局から配信されていると思いますので、
電源を切っていなくてもTBS系列のチャンネルを表示していれば番組表は取得されるはずです。
録画中についてはわかりません(ごめんなさい)が、一日に何度か取得するはずですし、
一週間先とかそのくらいまで取得されているはずですので、丸一日録画していたとしても影響はないと思いますよ。
番組表が2局しか表示されないことに関してはよくわかりませんが
説明書に載っている地域の番号にはあてはまらないということですかね。お力になれなくてすみません。
    • 0

チャンネル設定をやり直したらどうでしょうか.

放送設定,番組表設定,Gガイド受信確認をします.

番組表(Gガイド)は電源OFFのときのみ受信します.録画中は受信できません.前のデータとなります.
    • 0