プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今月中旬に出張で熊本に行きます。金曜日なので、1泊して福岡空港から帰ることにしました。熊本、福岡間でのお勧め観光地を教えて下さい。熊本市内は観光したことがあります。福岡空港には15時には到着したいなあと思ってます。熊本のホテルを出るのは、8時ごろだと思います。移動は公共交通機関なら何でもOKです。

A 回答 (2件)

福岡空港を15時の航空機であれば


熊本を何時に出発するか分かりませんが、少しキビシイかも・・・太宰府天満宮参拝くらいかな
(参拝・参道の散策でも最低60分要)
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

熊本⇒JR二日市(JR)
JR二日市⇒太宰府(バス)

または
熊本⇒大牟田(JR)
大牟田⇒西鉄二日市⇒太宰府(西鉄)

移動時間 時間90~120分前後


熊本を早朝に出るなら、柳川観光(60~120分以上要)
http://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/tour/index.h …

熊本⇒大牟田⇒西鉄柳川(JR・西鉄)
移動時間 時間60~90分前後

また柳川から福岡空港までは100~120分程度必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。福岡空港は、15時45分の飛行機なので、15時ごろには到着すべきかなあと。熊本は、朝食後8時には出発予定です。

太宰府天満宮参拝、検討してみます。

お礼日時:2006/10/02 09:37

大宰府あたりであれば、九州国立博物館はどうでしょうか?私も行ってみたいと思っています。



参考URL:http://www.kyuhaku.com/pr/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLの地図によると、天満宮と博物館は、近そうですね。この2箇所を観光したいと思います。

お礼日時:2006/10/02 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!