プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギリシャのアテネ市内とメテオラを観光したいのですが、年末年始は主な場所は観光出来るのでしょうか?特にメテオラの修道院とかは閉鎖したりしてないか知りたいのですが、ご存知の方いましたら教えてください。またアテネからエジプトのカイロまでの飛行機の費用(大体でいいですが)と頻繁に航空便はあるのかも知りたいのでご存知の方いましたらあわせて教えてください。

A 回答 (1件)

ギリシャ政府観光局HPはご覧になっていますか?


日本語サイトもかなり詳しいですが、リンクから英語サイトへ飛ぶとあれこれ検索できると思います。交通手段など。
http://www.int-acc.or.jp/greece/

年末年始というのは日本のような感覚でおっしゃっていますか、それともヨーロッパ感覚でおっしゃっていますか?
キリスト教の国ではだいたい12月24日午後から26日あたりまでが祝日扱いになる国が多いようです。
あとは大晦日と元旦、年によってカレンダーの曜日並びによっては2日ぐらいまで休む国もあったり休まない国もあったり。

ギリシャはこんな感じ
http://www.int-acc.or.jp/greece/general/index.html

冬のメテオラ観光は交通が不便なようです。3月~10月は麓のカランバカからメガロメテオロン修道院行きのバスがでていますが・・・ということはそれ以外のシーズンはバスがないのでしょう。
オンシーズンは3月から10月なのですね。
カランバカよりメテオラまでは往復で約21km、タクシーも予約すればあるらしい。
http://www.int-acc.or.jp/greece/attractive/meteo …

メテオラ行きの現地発着ツアーを利用するのも手かもしれません。
ツアー広告の「注意」や「ご案内」を見ますと、祝日や行事のある日は入れないことがある、という記載があったり、冬季は天候により違う修道院にご案内する場合もあり、と書いてあるので、開いているかどうかより天候も関係してくるのでしょう。

http://holiday.knt.co.jp/t/51330102/

http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/70 …

これは現地の会社
http://www.marisoltours.com/oputional_tour/index …
http://www.marisoltours.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきましてありがとうございます。なんだかオフシーズンは観光は今一のような気も・・・、まだ時間はあるのでいろいろ悩んでみたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2006/10/04 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!