プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で千葉にある君津会館というところに撮影に行くのですが、どうやらそこは千葉の有名な心霊スポットらしいのです、、。現在は貸しスタジオとして営業しているのですが、ネットなどでは真偽の程は判りませんが出るとの噂。しかも以前病院が入っていたフロアもあるし。
私は霊感が強い?のかは分かりませんが、たまにホテルなどに宿泊すると金縛りにあったり見てしまったりするほうで、でも回避できるほどの能力はありません。
なので、やばそうなところにはなるべく行かないようにしているんですが、仕事なので断るわけにもいかないし、、。
もって帰りたくないので、そのような場所へ行った場合どのようにすればいいでしょうか?
家に帰ったら塩を撒くとか?
どうしよう~って、もう憂鬱です。

A 回答 (17件中1~10件)

回答No.4の補足です。

参考にして下さってありがとうございます。
『塩とお米』はキッチンで水に流して下さい。そのままゴミ箱に捨てても大丈夫です。

他の方が書かれている様に、お塩はお料理に使う荒塩で大丈夫です。
私は神社でわけて頂いたお塩を使っています。
大きな神社に行くと『お清め用のお塩』を100~500円位でわけて下さいます。それを使うと神様のご加護もあるので
ベストです。
普通のお塩で心もとない場合はお正月など神社に行かれた際、お買い求めになるのはいかがでしょうか。

塩とお米はひとつまみずつ、少量で大丈夫です。

包む紙はティッシュでも白いメモ用紙でも大丈夫です。
懐紙(100均にもあります。)なら見た目も美しいです。

包んだものを出来るだけ胸に近い部分、男性なら内ポケット、女性なら下着に挟む。と良いです。

場所の衛生的な環境も良くないのであれば、香りで清める方法もあります。
タバコが吸える環境であれば、お香(これも100均にもあります。)を焚くのも方法のひとつです。
リラクゼーション効果・消臭効果もかねております。

質問者の方も敏感なのですね。
もしお帰りになっても嫌な気分が残っている場合は、塩をひとつかみ入れたお湯にゆっくり入って、首や肩等気になる部分がある場合は塩でマッサージして下さい。
これできれいさっぱり流れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
大変参考になりました。
時間や手間的にこの方法で行こうかと思います。
憂鬱でしたが、なんだか平気な気がしてきました。
いろいろとアドバイスを頂き、大変感謝しております。

再度の回答です。

水晶の値段は関係ありません。ただ自分にしっくり合う物が一番なんです。という事は触って買うという事です。勿論天然物にしてください。

それを自分で選ぶのは、手に持ってしっくり来るか、暖かい感じがするものです。

あまりピンとこなければ、無理に慌てて買わないでもいいでしょうね。じっくり選んで一生物を見つけるのも手でしょう。

買ったら使う前に荒塩でもんだり、日光に当てたりして、浄化してから使いましょう。

このサイトにも載っていましたが、自由が丘の愛光堂三は選んで下さるそうです。
予約が必要とかで、時間がかかるかもしれませんが、
行ってみるだけでも価値があるかもしれません。
町田のネイチャーストーンズもいいですね。

ここで一生物の石にめぐり合った人もいます。

無視。という事ですが、それで大丈夫ならばその手で行けばいいのでしょう。でも気が付いてくれるまで、時間がかかるから、向こう行く事を告げたらどうでしょうかと回答したまでです。

どちらにせよ、霊の話を聞いても面倒くさいでしょうから。話の分かる人を自分で見つけて自分で霊が上がるしかないのです。その力が無いのなら、相手にしないことです。下手な事をすると憑いて来てしまいますから。

間違ってもむやみに日本の線香を炊かないで下さい。
勘違いして、逆に寄ってきますよ。
アロマならいいでしょうが、、、
そんな事をするより、水晶のほうが手っ取り早いです。

気の持ち方が一番なので、出てくるのを待ってるような期待をしないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答有難うございます。
お守りとして持ってみたいと思います。
いろいろと参考になり、感謝いたします。

>アドバイス有難うございます。

水晶ですね。丸いのがいいのでしょうか?
私は話しかけたらいけない気がするので、いつも無視かあっちに行けって念じるくらいなんですが。

それでは、わざわざ質問する必要があるのでしょうか?

私は理を尽くして説明したつもりです。

きちんと読んで、その上で質問するなら、質問して下さい。

あれもこれも聞くと言うのは、依存心が強いのです。

しっかりして下さい。

それから、本物の忠告と偽者の忠告も、理性があるなら、見抜けるはずです。

思ったこと垂れ流しのように書いて、人様に読んでもらうというその気質が問題です。

「類は友を呼ぶ」です。

低い霊格の方には、低級霊が憑依するのはご存知でしょう?

しっかり、理性を働かせて、前向きに真摯に人の話しを聞くという態度でいて下さい。

そういうことでは、困ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

#14です。

昨日、君津会館で検索した結果、葬儀屋さんでした。
質問者様のいうところとは違うところでした。すみません。
http://kan-chan.stbbs.net/photos/boso/kimitsu_ka …
こちらですね。
30年前が全盛でその後病院から出火、そして閉鎖。
現在イベントスペースとして貸し出されているとか。
いかにも出そうなところですね。
心霊スポットというより廃墟をイメージしたテーマパークとして楽しんできてください。
気持ちの上でかなり違うかと思います。

金縛りの件、すでにご存知かもしれませんが
体は眠っている状態で脳が起きてしまった時に金縛りという現象が起こります。
体は寝ているのですから動きません。
枕元に立つ霊も金縛りを肯定するために脳が作り出す幻影であることが多いです。
金縛りにあったら足の親指を動かしてください。
動かなくても意識を足に向けていれば動きます。
金縛りが解けるはずです。
ホテルなどで金縛りになりやすいのは、普段と違う環境なので脳が危険に備えて完全に休まないからだそうです。
武士がかすかな物音で起きるのと同じです。
違う環境で体が疲れていると余計に金縛りになりやすくなります。
あるかもしれないと心のどこかで思ってしまうと確立は更に高くなります。
あるかもしれないと脳に緊張を与えているのですから。

金縛りを頻繁に体験している友人に親指を動かすよう教えたら
金縛りという現象をまったくしなくなりました。
金縛り→霊感がある→金縛りが起きやすい
の連鎖があったようです。
私も経験者の一人です。
すべての金縛りが霊の仕業ではないとは体験上言い切れません。
ですが霊の仕業にしてしまう前に冷静に考えることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
私も金縛りが全て霊によるものだとは思っているわけでなく、3980さんのような考えに近くもあります。夢としか思えないし、意識しすぎなんだわと思うようことも多いです。
金縛りのとき方参考にさせていただきます。私はいつも手の指先に意識を集中させるのですが、ここが動いたら動けるはずだ~と思いながら。
足の指でも試してみます。

君津会館ですか。

そこまで言うと今現在使用している方々に失礼ですよ。
そこの従業員さんは霊にとり憑かれて病気とか事故にあっているのでしょうか?
だとしたら従業員の皆さん速攻辞めちゃってますよ。
噂が流れるだけでも営業的なダメージを受けるのにまだ営業してますよね?
霊が悪さしてたらとっくに閉鎖されてます(笑

私も霊感あります。
霊関係で死にそうになったことは何べんもあります。
勘違いとか排除しても2桁はあるでしょうね。
まだ死んでいません。大切なのは冷静さと気合です。
最初から憑かれたらどうしようとか考えて行ったらいなくてもいる!と思ってしまいますよ。
それって霊感ではないです。

家のトイレもホラー映画見た後だと夜中に行くの恐くないですか?
いつも使っていてなんでもないトイレですよ。
こわいと思ったらなんでもないことまで恐くなるものです。
心霊スポットって聞いてなければいつものように仕事して
いつものように帰るだけです。
いつもの仕事と変わりありません。
こわいと思うからなんでもないことがこわくなってしまうのです。

連れて帰りたくなければ毅然とした態度でいれば憑いてきません。
そこで働いている人がいるんですから安心してください。

この回答への補足

因みに君津会館さんは現在廃墟で、貸しスタジオといっても人が働いているわけでもなく撮影に貸すときだけ管理人さんが来るらしいのです。スタッフが下見に行ったときはコウモリの死骸があったらしいので、霊よりも衛生的にまず注意(笑)マスク持ってこう!
たしかに心霊スポットって聞いてなかったら、気にしませんが。
ですが私の場合、ホテルなんかでも”わ~、いいところじゃん!”って浮かれておいて、夜金縛りにあい枕元に立たれたりするんですよねえ、、。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろと補足の欄に書いてしまいました。
すいません。

心霊スポット、気にすることないですよ。

テレビで有名なトンネル、地元の人は平気で歩いたり自転車で通っています。私の近くにも”出る”といわれている所がありますが、やはり地元の人は平気で歩いて通っています。
有名な心霊スポットといってもその程度のことなのです。

この回答への補足

気にしないのが一番!!と私も思いますが。
気にしない気にしないと思いながら気になる、、。

• 0
この回答へのお礼

間違って回答の欄に書いてしまいました。
すいません。

できたら濁りの無い水晶を持って行かれるといいです。

必ず身に着けていてください。
塩は荒塩をお持ち下さい。

後は自分は何もしてあげられないから、
出ても着いても駄目だよと。思うか言うことです。

なまじっか霊感があるばっかりに頼ってきてしまいますが、見るだけなので、ただただ怖いだけになるのが落ちです。

要するに話の分かる人に言って下さいと、言うことですね。
弱気にならないで下さい。

この回答への補足

水晶は雑貨屋さんなんかで売っている安いものでいいのでしょうか?持って帰った後はどうすればいいのでしょうか?
荒塩ならお料理用のが家にある!!

出られたときは、下手に相手をしたらいかんと思っていつも無視です。
それが一番いいような気がするので。

• 0

「わが身にまつわる霊魂たちが、この世の欲望や執着からいっときも早く離れて、霊界のあり方を自覚し、進化向上の途につきますように」と部屋に入ったら唱えます。

又は念じます。 

霊とは、人間と変わらないんですね。人間は普通死ぬと浄化します。この世にいるというのは、「霊などいない」というドグマ(ドグマなので、霊があるという事実を絶対に受け入れられず、死後何時までも現世をさまようことになるのです)。

ですから、霊界があることを知らせて、そちらの世界に行くよう祈念します。

その他は、水晶を持てば良いですね。安いものは、千円から丸玉などで売ってますから、相性のいいものを身につけて下さい。

もし出てきたようなら、憑依しなように、強く念じれば憑依されることはありません。

繰り返しますが、霊は怖い存在ではありません。人間は死亡率百パーセントです。それがいきなり、死後全否定されるのは、可哀相です。

ですから、言葉で諭すのです。あなたはもう死んだ。だから、この世に対する執着は捨てて、あちらの世界に行って、幸せになるように祈る、語りかけるのです。
    • 0
この回答へのお礼

水晶ですね。丸いのがいいのでしょうか?
私は話しかけたらいけない気がするので、いつも無視かあっちに行けって念じるくらいなんですが。

そんなの全部ウソですから、ご安心を。

全然平気です。質問者様が暗示に掛ってるだけです。

とはいえ、信じるタイプの人であれば、仕事止めるしかないでしょう。そういう人はお清めしようが何しようが、気になるみたいですから。

その仕事<その後の人生 だと思うのならばキッパリ止めましょう。都合の良い選択肢などない。
できるのなら、自分が代わってやりたいのだが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そんなの嘘だ~!って思う気持ちもあります。

みなさん、質問にはきちんと誠実に答えるべきです。

幽霊がいるわけないでしょう。

幽霊の実在を主張する人は、犯罪を犯した人間が、無罪を主張するようなものです。上祐さんの発言をみなさんは、今でも信じているのでしょうか。なんのためにサイエンスがあるのでしょうか。なんのための教育なのでしょうか。

幽霊の存在を前提にして回答をなさる方が、ここにいらっしゃるとは、たいへん残念です。
    • 0