アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休で北海道に旅行に行くのですが、登別温泉からニセコに行く途中、長万部駅で一時間程待ち時間が発生してしまいます。そこで駅から歩いて行ける範囲でのお薦め観光・喫茶店等教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

道民です。



そこからなら、文句なく

「長万部温泉」

でしょう。詳しい道南ツウの人がこの後、紹介してくれると思いますよ。

駅から徒歩で10分ぐらいのはずです。海岸と逆側にあるくとあります(駅の北側で、南部藩陣屋跡の方角です)。その辺、温泉街になってます。

長万部かに市場 
http://www.omiyageclub.com/11842/
はちょっと質問者さんには遠いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。
温泉ですか。ぜひ行ってみたいです。が、時間が・・・。かに市場にも行ってみたいのですが、やはり時間が・・・。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 23:41

たびたびですが。


7・8・9日は札幌蘭越間をSLが走り、9~11日は北海道最後の神社のお祭りで、倶知安の駅前通りに約200件の露天が並ぶということです。
グランヒラフのホテル二セコスコットに新しい温泉がオープンしています。
タクシーの運転手(倶知安111号車)さんからのお話です。
もう見る時間はないかな。
    • good
    • 1

伊達紋別駅前発倶知安行きは、次の2本があります


伊達発10;40倶知安着13;04
伊達発14;35倶知安着16;59
ここから、二セコのどこへ行くのか?
グランヒラフ(二セコ国際ヒラフスキー場の新しい名称、住所が倶知安町か)、東山プリンス・いこいの村(二セコ国際アンヌプリスキー場、住所がニセコ町)で変ってきます。
二セコといってもこの2地区で行く方法が変ります。グランヒラフであれば倶知安町からタクシー(2000円位)か迎えに来てもらう。東山プリンス・いこいの村であれば二セコ町からタクシー(2000円位)か迎えに来てもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答をしていただき、本当にありがとうございます。10時40分発の時間で検討したいと考えています。何度もありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 11:43

ルート変更できるなら、伊達紋別から倶知安行きの道南バスに乗ると洞爺湖や二セコ連山、羊蹄の紅葉をゆっくりと眺めながら倶知安まで行かれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!!そんなルートがあったのですか??!!
色々と調べたのですが・・・。
もう一度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 23:48

下記が長万部駅周辺の喫茶店です。

3軒ありますね。下の枠にURLが入りきらないので、下記です。

http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=%E9%95%B7%E4 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざURLを教えていただき、ありがとうございます。
時間があれば、行ってみます!!

お礼日時:2006/10/04 23:46

#1,2です。



そうか、待ち時間が1時間しかなかったのか。温泉いくほど、時間ないですね。

それじゃ、わたしも#3の方と同じく、駅で辛抱強く待つことをお薦めします。

その辺、列車を1本のがすと大変ですよ。

駅の近くでカニ弁買って、駅でうだうだしているのが最善の策と思います。地元民も、辛抱強く待ってますので、質問者さんも北海道特有の何とも間の空いた時間を味わうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
やはりおとなしくするのが得策みたいですね。(笑)

お礼日時:2006/10/04 23:44

http://www.town.oshamambe.lg.jp/townmap.htm
参考に長万部町公式サイトのマップをどうぞ。

近くの温泉で日帰り入浴、も考えたけど、徒歩の時間を考えると時間が足りませんね。

北海道は「自動車がある事が大前提」なので、徒歩だと色々と無理が出ます。

一番近い場所に行くだけでも「行って帰って来るだけで、現地で何もしない」ってだけで時間が足りなくなりそうです。

私は「ローカル駅で乗り換え電車に乗り遅れたら、次の電車が無いのが北海道」ってのが怖いので、たった1時間しか無い待ち時間なら、駅から出ずに駅のベンチで本でも読んで時間潰します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニ弁当でも買って、おとなしくするしかないみたいですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 23:43

あと、ちょっと古いですが、どうぞ↓



長万部駅
http://www.fbc.keio.ac.jp/~endoh/hokkaido/oshima …

長万部市街
http://www.fbc.keio.ac.jp/~endoh/hokkaido/oshima …

長万部よるなら、カニ弁は少なくとも味わわないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニ弁当ですね!!食べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!